楽天に掲載されているランキング上位のグルメ・スイーツなどを紹介しています。 また『北海道で味わえる沖縄料理店』など、遠く離れていてもご当地グルメを味わえるお店も掲載してます。

『三重県にある絶品長崎ちゃんぽん屋』
『北海道にある旨い広島風お好み焼き屋』
『大阪にある美味しいと評判の秋田料理店』
などのお店や
『テレビ・雑誌で紹介されたグルメ』
を掲載しています!


【テレビや雑誌で紹介されたお取り寄せ】ジャンル別から探す


超速報!テレビや雑誌で紹介されたお取り寄せ!(リンク先は口コミ記事)

≪2012年10月13日(土曜日)≫
行列のできる超人気ラーメン屋
投稿画像

【テレビ東京】出没!アド街ック天国
東京駅のラーメンストリートを紹介する場面で六厘舎TOKYOグルメ・スイーツの画像ありが紹介されました!


≪2012年9月30日(日曜日)≫
グルメ・スイーツ
投稿画像

【テレビ東京】大食い史上最強戦
京都極上スイーツ5番勝負にてクレームデラクレームの京野菜シューが試合の食材として提供されました!

※過去の速報は当ブログ右カラムの中段に掲載しています
※雑誌の速報で記載している日付は記事を確認した日であって発売日とは限りません


管理人おすすめのご当地グルメ!
北海道の名物を宮城で!
宮城県で味わえる
北海道の味!

-ハージム-
牡丹園(長崎ちゃんぽん)の画像
三重県で味わえる
長崎の味!

-牡丹園-
新潟ご当地料理
東京都で味わえる
新潟の味!

-食楽園-
おおたにさんの画像
茨城県で味わえる
広島の味!

-おおたに-
三重名物
東京で味わえる
三重の味!

-中納言-
富山名物
東京都で味わえる
富山の味!

-いきいき富山館-
金沢カレー
東京都で味わえる
石川の味!

-ゴーゴーカレー-
お好み焼き
東京都で味わえる
兵庫の味!

-たこ八-
宮崎のご当地グルメチキン南蛮
東京都で味わえる
宮崎の味!

-魚山亭-
四国ラーメン
東京都で味わえる
徳島の味!

-ほんまや-
宮城のご当地グルメ
埼玉県で味わえる
宮城の味!

-牛たん炭焼 利久-
お好み焼き
埼玉県で味わえる
兵庫の味!

-花門亭-
埼玉の豚骨ラーメン屋
埼玉県で味わえる
福岡の味!

-一蘭-
味噌ラーメン
埼玉県で味わえる
北海道の味!

-らーめん 大雅-
とろろ
東京で味わえる
静岡の味!

-丸子亭-
島根のご当地グルメ
東京都で味わえる
島根の味!

-主水-
馬刺しも旨い
東京で味わえる
長野の味!

-だいしん-
柳屋の豚骨ラーメン
栃木県で味わえる
福岡の味!

-柳屋-
【横浜ご当地グルメ】浜っ子ラーメン
群馬県で味わえる
神奈川の味!

-浜っ子ラーメン-
青森の郷土料理
東京で味わえる
青森の味!

-わのみせ-
おでんセンター
東京で味わえる
神奈川の味!

-海まる-
奈良のアンテナショップ
東京都で味わえる
奈良の味!

-奈良まほろば館-

【池袋で味わえる】京都発グルメのお店


【このお店の口コミ】
池袋駅、ここここのところ牛カツのお店が増えた。

東口で把握しているだけで池田、いろは、五坪とあり、そこに『牛カツ専門店 京都勝牛 池袋東口』がオープン。

開店間もない日に伺ったので満員…。

◎ 牛ロースカツ京玉膳…感激するほど牛カツの触感が素晴らしく、山椒塩で味わうと素晴らしく旨く、玉子の天ぷらのような京玉天にもバッチリ。

和風カレースープもまいう~

友人同士で池袋のかぶとと池袋の稲水器 あまてらすとどれがよりまいうーか激しくバトルを繰り広げていました。

(投稿者:ぜぎゅみゃ さん)

採点(5点満点)…味4.1/雰囲気4.1/サービス3.1
利用金額…~¥1,999(ランチ)
スイーツライン
オープン時間から8分前に店に辿り着きました。客層は男女比で言うと8:2です。結構年齢層が低いようですね。

牛ロースカツ膳にしてみました。

ノーマルの豚カツより少し小振り。

わさびをつけて醤油だれ、山椒塩かカレー汁かウスターソースで。

様々賞味してみたけど、やはりノーマルなウスターソースが1番ですが1つ1つ特徴があってたまげるくらい美味しかった。

(投稿者:ノキギュ さん)

採点(5点満点)…味3.4/雰囲気3.1/サービス3.2
利用金額…~¥1,999(ランチ)
スイーツライン
とことんついていないのか、今日は全敗中。いったい俺が何をしたのか…こうなったらまっすぐ自宅に帰って、お取り寄せのラーメンでも食べようかと落胆しそうになったその時、池袋の牛カツ専門店 京都勝牛 池袋東口に救われました。

店の中は明るくかなり清潔感のあるイメージ。

牛ロースカツ膳を注文。

10分くらい?『もうちょっとかかったかな?』で辿り着きました

わさび醤油に、山椒塩、カレーソースとさまざまないただき方が出来ますが、一押しはどっちかというとわさび醤油。

折角の限定カツ、岩塩で食べるときっと心がときめいてしまうくらい美味しい

(投稿者:Wooden Butterさん)

採点(5点満点)…味3.5/雰囲気4.1/サービス3.3
利用金額…~¥1,999(ランチ)
スイーツライン
限定なロースかつのクセになるような旨味を楽しめる牛ロースかつ。

旨味たっぷりな、いわゆるビフカツとは別物ですけれども、いただい方も様々あって、山葵、山椒塩、特製だし醤油

とっても人気がでるのではないだろうか。

今度牛カツ専門店 京都勝牛 池袋東口行く時は今回よりももっと家を出てオープン一番に訪れようかな。

今日は牛カツ専門店 京都勝牛 池袋東口、明日は錦糸町の真鯛らーめん 麺魚か東京の舎鈴 八重洲店を訪れるつもりなので体調を整えて連食したいと思います。

(投稿者:にゅひょ さん)

採点(5点満点)…味4.4/雰囲気3.9/サービス4.6
利用金額…~¥1,999(ランチ)
関連記事
大澤屋外観 【いきなり!黄金伝説。】
テレビや雑誌で紹介されたうどん・そばの口コミ

店名 牛カツ専門店 京都勝牛 池袋東口
アクセス 池袋駅から381m
所在地 東京都豊島区東池袋1-39-6(地図
電話番号 03-5391-0112
営業時間 11:00~22:00(LO.21:30)
定休日 なし
予約特典があるかどうか
駐車場
メニュー
平均予算
周辺のお出かけスポット(遊び場)・名所・イベント

吉祥庵の京乃干支菓子


【この饅頭(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ】
スッキリ!!、

【この饅頭(またはお店)の口コミ】

京乃干支菓子、ビューティフルなラッピング紙でねんごろに包まれました

ラッピングを外すと、ドンピシャの新年らしいイラストが!

キュートなお猿さんがちょこんと!

軽く温めて食べると、練乳の香りとバターの旨味が広がり、大人な甘味と素晴らしいハーモニーが思う存分楽しめます。

ふんわりとした生地がまた一段とマイルドな口触りとなり、紛れもないスイーツと和菓子のいいとこ取りをした贅沢な味付けじゃないかと…

コーヒー、紅茶、日本茶の組み合わせがよく、大きすぎというわけではなく、かといって小さすぎというわけではなく、ちょうど良いサイズ感ということで、家族団欒のおやつにドンピシャですね。

(投稿者: Maximum Crayonさん)
スイーツライン
さっそく届いて驚いたのが、8個入りそのわりには重い!

味の方ですけれども、、あんが豊富で食べ応えあります~

ふんわりしていて、マロンもいいアクセント、激烈美味しいです。

原材料を確認すると、バターを使用しています。ということでこくがあり大人なお味。

お茶にもコーヒーにもドンピシャなスイーツです!!

最近お取り寄せしたスイーツの中で一番印象に残った一品です。

(投稿者: エスピョ さん)
スイーツライン
ザキッショウアン京都さん京の干支菓子をお取り寄せしました。!

見た目よくラッピングされていました。

干支菓子を箱より取り出しました。ラッピング紙に賞味期限が記載されており、とっても日持ちするんですね

バター香りのソフトな生地。餡は、白餡にマロンと大納言小豆がか入った、甘味抑えめ。

一口味わうと、ほんの少しバター香りの生地と甘味抑えめの白餡が狂喜乱舞してしまうほど美味しいです。

すっきり食べられるので、瞬く間に2つもいただちゃいました

紛れもない『洋風まんじゅう』という名前がドンピシャですね!

兎にも角にもキュートな形をしていて、1個ずつの包装されており、とっても日持ちします…

そのうえ、和スイーツということで、お子様よりお年寄りまで、楽しめると思います。

甘味抑えめということで、おまんじゅうが嫌いという方にも、機会があったらじっくりと味わって味わいたい一品

(投稿者: ぜどわ さん)
スイーツライン
京乃干支菓子をお取り寄せ。

一口味わうとふんわりとしたとてもマイルドな口触り。

練乳が濃くて、甘過ぎというわけではなく、かといってほっこりと落ち着く味。

またマロンと小豆の触感がダントツ!

皮と餡、マロン、練乳、小豆のハーモニーが絶巧で別格の美味しさ。

甘味抑えめということで、特にあたしのような、和菓子女はぴったりです。

けれども、和菓子でありながらスイーツのようでもあります!

日本茶は言うまでもなく、コーヒーや紅茶とも合いそう。

(投稿者: White Crystalさん)
スイーツライン
お取り寄せスイーツ:ザキッショウアン京都さん京の干支菓子

大人なデザインのラッピング紙を開けると中にはキュートな箱が!

まずは、箱より取り出して食べました。

じっくりと味わって驚いたのが予想よりバターとミルクの風味が濃密であった事。

ギュギュッとこれ以上はできないくらい濃縮している味と風味が広がります。

生地もとてもふんわりしてて万人が好む味です。

白あんはとてもすっきりしてます。

白あんの中にマロンと大納言小豆が入ってるのでじっくりと味わっててさまざまな味が思う存分楽しめます。

(投稿者: ぜぎゅみゃ さん)
スイーツライン

【お取り寄せ可能かどうか】
以下リンクで購入可能。←実店舗があるかどうかも確認できます。


【神田で味わえる】香川名物のお店


【このお店の口コミ】
「丸香」を訪れてみました!

これ以上ないくらいの『讃岐うどん』です。  ダシも完璧!

『肉うどん』、激烈バカウマ。

口触りの良さ、麺の歯ごたえ完璧。

あーやはりスープの方はうどん 丸香の方がいいな♪今さらなんだけど逆に麺は水道橋麺通団の方が好きだけれども。

ハマッてしまいます。いただき進むほどに作り手ののソウルとでもいいましょうか、そういった熱意みたいなものをひしひしと感じる美味しさ。

「すみた」の麺は当然ですが美味いのですけれども、歯ごたえが満足でない。

肉うどん630円、かしわ天240円と都内のほかの実力店より3割安い。

神田の嵯峨谷 神保町店や神田の開元、丸香らとどれが好みかな?スタコラとうどん 丸香の方が心に響いたかもしれません。

今度うどん 丸香訪れる時は今回よりもずっと家を出てオープンして一番に行こうかな。

今日はうどん 丸香、明日は神田の開元かささ吟を訪れるつもりなので体調を整えて望みたいと思います。

(投稿者:1ピャイ さん)

採点(5点満点)…味4.8/雰囲気4.4/サービス3.1
利用金額…~¥999(ランチ)
スイーツライン
神田エリアといったら嵯峨谷 神保町店や水道橋麺通団やささ吟でしょう。

釜玉(中) プラス かしわ天

釜玉はダシ醤油をかけて食べます。

卵はトロトロ、塩具合は素晴らしい これはこの世のものとは思えないほど美味しい。

と、ここですかさず麺をツルッといただく。あ~ら、これはこれはまいうーやないですか。粉の味がしっかりとしている感じで素晴らしく私好みな麺だ。

かしわ天はペッパーで下味がついていて、旨味たっぷり。

連れは月見かけうどん。美味しい!もう気分は最高潮!。

出汁の風味。にぼしですかね?

また味がとてもマイルドなんです。

麺は歯ごたえが強い。

プライスも安くそうそうに十分だった。

スープを一滴も残さず10分足らずで完食!いやぁ~めちゃX2素晴らしくスルスルと胃袋へ収めてしまいました。ゴチです!

同行者1は利尻昆布ラーメン くろおび、同行者2は東京油組総本店 虎ノ門組、同行者3はうどん 丸香が味が良いんだとお互いに譲りません。

今日はうどん 丸香でしたが、明日は虎ノ門の東京油組総本店 虎ノ門組か大門の利尻昆布ラーメン くろおびを行くつもりだから気合入れて望みたいと思います。

(投稿者:みちべ さん)

採点(5点満点)…味3.6/雰囲気4.1/サービス3.8
利用金額…~¥999(ランチ)
スイーツライン
昨日は自分でも珍しくラーメン連食無しだったので今日はその分、駒込のまぜそば めん佳、神田のうどん 丸香と連続で訪問しようかなと。これからもうやる気満々!

東京で一番しっくりくるな讃岐うどん屋。

神保町の駅より歩いて2、3分ほど

ちょい前まではどんなに待機しても20分くらい?『もうちょっとかかったかな?』度でしたが、今は長い行列で待たされることも。

うどんは固過ぎというわけではなく、かといって、柔らか過ぎというわけではなく、『クニュ』っという抵抗がある感じで、コクすら感じます。

あーやっぱりスープはうどん 丸香の方が美味しいな♪今さらなんだけど逆に麺は神田らぁめん悠の方がいいかも。

塩具合も文句なし。

ダシは、風味の強い伊吹産を使用しておられるみたいですね。

調理場を見てると分かるのですけれども、この『釜たま』は店長が個々でうどんと卵を和えてお客さんに。

ぶっかけなどなどは生醤油でも美味しすぎ!

同行者1はまぜそば めん佳、同行者2はラーメン おいでんや、同行者3はうどん 丸香が味が良いんだとお互いに譲りません。

うどん 丸香から我が家へと帰ってきたら神田らぁめん悠とまぜそば めん佳のラーメンを食べてきたG君「飲みに行こうぜ」とメールが。当然お供いたしました。

(投稿者:りぷぎゅ さん)

採点(5点満点)…味4.8/雰囲気4.1/サービス4.6
利用金額…~¥999(ランチ)
スイーツライン
関連記事
大澤屋外観 【いきなり!黄金伝説。】
テレビや雑誌で紹介されたうどん・そばの口コミ

店名 うどん 丸香
アクセス JR・銀座線の神田駅西口から歩いて6分ほど
所在地 東京都千代田区神田小川町3-16-1(地図
電話番号 非公開
営業時間 (月曜日~金)
11:00~19:30(ラストオーダー.)
(土)
11:00~14:30(ラストオーダー.)
定休日 日曜日、祭日、年末年始
予約特典があるかどうか
駐車場
メニュー
平均予算
周辺のお出かけスポット(遊び場)・名所・イベント

タタンおばさんのひっくり返したアップルパイ


【このチョコレート(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ】
グレーテルのかまど

【このチョコレート(またはお店)の口コミ】

自然でちょっぴり甘味、ちょうどよい酸っぱさ、カラメルのほろ苦味。

心がときめいてしまうくらい美味しすぎて、昨日お客様から心がときめいてしまうくらい美味しいと喜んでいただけた。

冷凍ですけれども、包丁でらくチンにナイフを入れられ、オーブントースターに入れて焼きます。

直ぐにいただけるので便利です。

最初は自然解凍にしてクリームシャンティを添えて、2回目はレンジでチンしてアイスクリームを添えて、どちらも自然でクセになるような甘味、ちょうど良い苦さ、ソフトな食感で家族にも公表だった。

(投稿者: Angry Fingerさん)
スイーツライン
グルメ番組やバラエティ番組で見て、何が何でもじっくりと味わってみたくって、お試ししてみたいと考えていました。

久しぶりに見つけたときは速攻でオーダーしました。

特大サイズな箱でお取り寄せしたので、冷凍庫へと入るか初めドキッとしたけどどうにかオーケーでした。

20日は保存可能で、半解凍でいただいたらソルベみたいで素晴らしいほど味がよく、レンジでチンするとモチッとやわらかくなりました。

食べ方の説明書みたいなものがあったので、かなり親切じゃないかと…

リンゴがほっぺがポヨンと落ちてしまうくらい美味しくお取り寄せした日にあっという間に4切れもペロッと平らげてしまいました。

とっても酸っぱさが強かった。でもトロットロのりんごの触感は、かなり素晴らしい。

(投稿者: Compass Strongさん)
スイーツライン
人生で一番最初に見た時はさほどの黒さに驚嘆しました。

いや~実食するまでドキドキワクワク待ちきれない!って感じでした!

その黒いのがほっぺがポヨンと落ちてしまうくらい美味しいんですね~

味については甘すぎというわけではなく、かといってかといって苦いわけでもなく、とってもとてもマイルドな味。

(投稿者: Maroon Bleeding Beamさん)
スイーツライン
タルト好きな母へのバースデーケーキにと思い購入しました。

発送も連絡もねんごろで安心し購入できました。

タルトタタンを人生で一番最初にいただいました。

見た感じとは異なる味で意外だった。

言うまでもなく美味しい!もう気分は最高潮!

(投稿者: ぜどわ さん)
スイーツライン
半解凍でもエクセレント!と声を上げてしまいたいくらい美味しいし、完全解凍後も大変この世のものとは思えないほど美味しく味わいました。

りんごをかなり多く使用しているようなので旬の今のうちにオーダーしたいです。

じっくりと味わって驚嘆。

バースデーに再度購入させて頂こうとかな~。

(投稿者: Fox Woodenさん)
スイーツライン

【お取り寄せ可能かどうか】
ビストロ みぃーや で購入可能。←実店舗があるかどうかも確認できます。

【浜松町で味わえる】広島名物のお店


【このお店の口コミ】
メニューは汁無し坦々麺のみ!

実は梯子での伺うことにであったので、麺は140グラム、辛味は控え気味に。

汁無し坦々麺はゆで上げも即効であったので、プツプツと歯ごたえが良い。

トッピングはタレ、ネギ、肉味噌と、わかりやすい組み合わせ。

幾分少し甘めのタレ、山椒のあまり気にならない苦みの素晴らしい釣り合いが取れていて、とても味付けやすくて心がときめいてしまうくらい美味しい。

また辛味が1で注文したそのわりには山椒や辛さがちゃんとと効いている方なんですけれども、辛い料理がさほど得意でない自分でもちゃんとと味わえるくらいだったため、おそらく誰が食べても普通に楽しめる辛味ではあったかな。

(投稿者:Confidential Sunshineさん)

採点(5点満点)…味4.1/雰囲気3.2/サービス4.4
利用金額…~¥1,999(ランチ)
スイーツライン
広島式汁なし坦々麺の実力店『キング軒』が東京出店。

芝公園駅より歩いて約4分程。

汁なし坦々麺 ご飯、ビールをオーダー。

2,3分くらい?『もうちょっとかかったかな?』で、汁なし坦々麺 2辛が完成です。

麺が細めなせいか、配膳は早い。

カエシは少な目。見た感じは少し満足できない見た目。

トッピングは肉味噌、葱、花椒とわかりやすい。

ごまのドロドロよりも、カエシのほうがインパクトが強い。

あっさりとした感じの汁無し坦々麺。

麺は僅か硬めにゆでられており触感は心地よくていい感じの麺です。

感じ的には、広島式つけめんと酷似しているのかも。

葱のシャキッシャキッ感も香りと触感が気分良くしてくれますのであと少しボリュームがあればなぁ~な。肉味噌のボリュームも。

中盤で飽きてくる。と他の口コミア様がフィーリングをあげてたけど

僕はビールを頼んで、おつまみ感覚で半分いただいたのでそうでもなかったです^^

完食した後に肉味噌をご飯のカエシ、お酢と花椒で、『追いめし』を食べました。

花椒に目がない人には、これ以上なく素晴らしい。

とっても痺れる坦々麺に目がない人には、ぜひともチャレンジして食べたいです。

(投稿者:Fox Woodenさん)

採点(5点満点)…味4.8/雰囲気3.7/サービス3.9
利用金額…~¥1,999(ランチ)
スイーツライン
汁なし坦々麺専門 キング軒 東京店を訪れてみました!

広島式汁なし坦々麺『2辛』\580:汁なしということで底にラー油・オリジナル芝麻醤のタレを感じます。

ちょうど良い歯ごたえを残した素晴らしいゆで具合。

具は肉味噌・温玉・青葱・花椒・唐辛子と一見わかりやすい見た目。

店オリジナルのブレンド花椒のインパクトの強い風味と痺れる辛味+オリジナル五香ラー油の辛味を、芝麻醤の旨味と醤油タレで素晴らしい纏まり感のある味付けに。

温玉は混ぜずにつける事を一押しとのこと。

温泉玉子とご飯で締めは担担ご飯が一押しとの事。

ちょびっと残ったタレ・麺とご飯を投入し、タレ・鷹の爪・酢・花椒と温玉を。絶対にいただいた方がいい味の良さ。

タレがさほど残らないので、中盤にご飯は麺と合わせてじっくりと味わっておきました。

中々おいしいですけれども、締めの担担ご飯がとっても絶品だった。

(投稿者:せじょま さん)

採点(5点満点)…味5/雰囲気4.4/サービス4
利用金額…~¥1,999(ランチ)
スイーツライン
関連記事
大澤屋外観 【いきなり!黄金伝説。】
テレビや雑誌で紹介されたうどん・そばの口コミ

店名 キング軒 東京店
アクセス JR/モノレール 浜松町駅 金杉橋口から歩いて5分
所在地 東京都港区芝公園2-10-5(地図
電話番号 03-6452-9330
営業時間 (月曜日~金) 11:00~15:00 17:00~20:00(ラストオーダー.) (日・祝) 11:00~15:00
定休日 土曜日
予約特典があるかどうか
駐車場
メニュー
平均予算
周辺のお出かけスポット(遊び場)・名所・イベント

