楽天に掲載されているランキング上位のグルメ・スイーツなどを紹介しています。 また『北海道で味わえる沖縄料理店』など、遠く離れていてもご当地グルメを味わえるお店も掲載してます。

テレビ・雑誌などで紹介された有名人お気に入りチョコレート の記事一覧


【メディアで紹介されたお取り寄せ】ジャンル別から探す↓


速報!メディアで紹介されたお取り寄せ!(リンク先は口コミ記事です)

≪2012年10月13日(土曜日)≫
行列のできる超人気ラーメン屋
投稿画像

【テレビ東京】出没!アド街ック天国
東京駅のラーメンストリートを紹介する場面で六厘舎TOKYOグルメ・スイーツの画像ありが紹介されました!


≪2012年9月30日(日曜日)≫
グルメ・スイーツ
投稿画像

【テレビ東京】大食い史上最強戦
京都極上スイーツ5番勝負にてクレームデラクレームの京野菜シューが試合の食材として提供されました!



※過去の速報は当ブログ右カラムの中段に掲載しています
※雑誌の速報は管理人が確認した日であり、発売日とは限りません
サロン・ド・ロワイヤルの和風ぴーかんなっつ


【このチョコレート(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ】
めざましテレビ

【このチョコレート(またはお店)の口コミ】
『近所に美味しいスイーツのお店があるんよ』と親戚に連れていってもらいました。なんでも有名な老舗チョコレート菓子店らしく、風格ある佇まい。

お店の中も大入り満員。テラス席では川が一望できて、景色がとってもいい感じ。しばらくボォーッと眺めているときましたアプリコット。アプリコットにアーモンドタルトとアイスクリームをのせたスイーツ。

甘さ控えめでとっても品のある味わいでした。スイーツってそんなにガツガツ食べるもんじゃないけど、ついついガッツいちゃいました。お土産にピーカンナッツなるものをいただきました。

ピーカンナッツにキャラメルとホワイトチョコ、キャラメルパウダーでコーティングしています。お母さんが美味しいから次帰省するときにも買ってきてって言われましたが、楽天でお取り寄せできるのを知るや否や、早速母が注文していました。

それにしても京都グルメって魅力的ですよねー料理屋さんのおばんざいをいただきましたがとっても美味しかったし。(投稿者:ぴょすけさん)
スイーツライン
サロン・ド・ロワイヤのチョコレートをお取り寄せさせてもらいました。さすが京都を代表するチョコレート屋さんだけあってとってもハイレベル。想像していたより美味しくてびっくりでした。(投稿者:ABhgさん)
スイーツライン
抹茶ぴーかんなっつチョコレート
抹茶の香りが豊かでかつ渋味も少ない。今までお取り寄せしたスイーツの中で一番美味しかった。相方は『抹茶のやつだけ百個お取り寄せしたい!』なんて寝ぼけたことを言ってました。

ピーカンナッツチョコ
ココアパウダーを振り掛けたビターな味わい。ココア好きの相方も絶賛してました。

黒ゴマアーモンドチョコレート
チョコレートと黒ゴマのバランスが秀逸。(投稿者:トロ0 さん)
スイーツライン
お取り寄せ二回目。コーヒーチョコレートが飛び抜けて旨かった。次にストロベリーチョコレート、抹茶チョコクッキーの順かな。さすがクーベルチュールは違いますなぁー(投稿者:ミュ1シャさん)
スイーツライン
お店にテラス席があってそこからの眺めが素敵。色んなチョコレートとケーキを味わえます。旦那はコーヒーのブランマンジュを、私は夏限定のマンゴーかき氷を注文しました。

マンゴーの濃密な香りが口いっぱいに広がってとってもフルーティー。あまりに感動してマカロンをお持ち帰り♪メープル、玉露、カフェショコラ、キャラメルショコラなどなど。

どのフレーバーも濃厚な味わいで、特に玉露の風味たるや強烈なインパクトを与えてくれました。タヒチバニラも個性的な味で私は好きです。また通販で購入したいなぁ。(投稿者:ドゥガニエさん)
スイーツライン

【お取り寄せ可能かどうか】
サロンドロワイヤル で購入可能。←実店舗があるかどうかも確認できます。


シルスマリアの生チョコレート


【このチョコレート(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ】
世界一受けたい授業、めざましテレビ、おじゃマップ、はなまるマーケット、ヒルナンデス!、大人の極上ゆるり旅、スッキリ!!、news every.、スーパーJチャンネル、他

【このチョコレート(またはお店)の口コミ】
平塚にある生チョコ発祥のお店『シルスマリア』を訪問してきました。閑静な住宅街を抜けると目の前に洋風の大きな建物が。駐車場には他県ナンバーもちらほら。

お店の中には10名くらいお客さんがいらっしゃいました。色とりどりのチョコレートが宝石のように並べられています。

ミルク(公園通りの石畳)と抹茶、スノーベリー(苺のフリーズドライが入ったホワイトチョコ)、アールグレイ、ビター、黒蜜きな粉と一通り購入。

最も衝撃的だったのがミルク。口溶けと濃密なチョコレート感が別次元。生チョコレートを初めて食べた衝撃と同じくらいのインパクトを与えてくれました。

普段食べているものとは別レベル。同じ生チョコでもこうも違うのかとまざまざと見せ付けられました。降参です。

次に素晴らしかったのが抹茶。風味がとっても豊か。車で1時間かけて来た甲斐がありました。ちょうど昨日の『世界一受けたい授業』で生チョコ発祥のお店として紹介されていましたね。 (投稿者:あああさん)
スイーツライン
結婚式の引き出物としていただいてから生チョコのファンになりました。今はバレンタインデーや自分買い用にと年に何度かネットショップでお取り寄せしています。生チョコレートもそうですがチョコロールケーキもオススメ。 (投稿者:frふぇさん)
スイーツライン
お取り寄せでも実店舗でも有名なお店。本店で生チョコとショートケーキを買って生チョコソフトを頬張りながら帰る…チョコレート大好き家族にとっては月に一度の最高の贅沢なんです~ (投稿者:バルタザルさん)
スイーツライン
ノープラン旅行でたまたま寄ったスイーツ屋さん。バレンタインチョコを捜していたら見つけました。やはり元祖だけあって美味しかったです。来週に、今度はお取り寄せした生チョコが届くので、今から楽しみです。 (投稿者:Lailaさん)
スイーツライン
生チョコミルク
お取り寄せで一目惚れしてからお店に通うようになりました。

和栗のモンブラン
びっくりするくらい美味しい。見た目も可愛い♪ ダージリンティーとよく合う。

チョコプリン
とってもなめらかな口当たり。

チョコドーナツ
特に印象にありませんでした。

シュークリーム
カスタードクリームが濃厚で生チョコレートの次に美味しかった。

フルーツボックス
フルーツケーキ好きな旦那にとられてしまったので美味しいかどうかわかりません。 (投稿者:レイバンさん)
スイーツライン

【お取り寄せ可能かどうか】
シルスマリア で購入可能。←実店舗があるかどうかも確認できます。


ルワンジュ東京のチョコレートケーキ


【このチョコレートケーキ(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ番組】
はなまるマーケット、いきなり!黄金伝説。、ダウンタウンDX、ズームインサタデー、ヒルナンデス、やじうまテレビ!、王様のブランチ、他

【このチョコレートケーキ(またはお店)を紹介した雑誌・新聞】
東京ウォーカー、Hanako、他

【このチョコレートケーキ(またはお店)の口コミ】
銀座にあるお店の前を通り掛かったのでどんなもんやらと冷やかしに入ってみたら、お洒落な店内に、これまたお洒落でめっちゃ美味しそうなケーキがならんでいました。007をモチーフにしたお洒落なチョコレートケーキやブライダルケーキなどなど。

親戚のおじさんから「お土産に買ってく?」なんて言ってくれたんだけど、値段見てあまりにも恐れ多いお値段だったんで、遠慮しちゃいました。いくら気前のいいおじさんからのお言葉だからってさすがに一万以上もするホールケーキを奢ってもらうほど気の強い女じゃありませんわ(笑)まあ、他のお手頃なケーキだったら自分で買っても良かったんだけど…

帰ってさっそくお家に帰ってからお取り寄せサイトで見てみましたよ。そしたらいかにも私が好きそうなチーズケーキがあるじゃありませんか。ラ・フェ・ブランシュという名前で、店頭にあったかな?売り切れてたんかな?まあ、深く考えずにポチ。→数週間後やってきました。ちょうどその日はめでたい事に重なったのでお祝いも兼ねてみんなでいただきました。

下の方のベイクドチーズケーキがとってもコクがあって重たいんやけど、レモンとチーズの酸味が後味を爽やかにしていますわ。ベースのシュクレはクルミをキャラメリゼしているようで、いいアクセントになってます。もう、点数を付けられないくらい絶品ですわ。なんとか御用達の名はあながち大袈裟ではないようですね。(投稿者:naomicoさん)
スイーツライン
噂の有名スイーツ店でチョコレートケーキとマカロンをお取り寄せしてみました。チョコレートケーキは別添のブルーベリーソースをかけていただきます。チョコレートムースがめっちゃ甘いんだけどソースの酸味が甘さで弛みきった舌をしゃきっとさせてくれます。マカロンもいろんな種類があって美味しかった♪(投稿者:galaxygirlさん)
スイーツライン
ルワンジュ東京でシャルマンローズ(ローズエキスと馬プラセンタなど美容に良いエキス入りのケーキ)とガトーキューブを購入。ガトーキューブは800円と他のケーキよりも安いのでうれしいですよね。(投稿者:ローサさん)
スイーツライン

【ネットで購入できるか】
パティスリーLT で購入可能。←実店舗があるかどうかも確認できます。


マキィズのジュラシックショコラ


【このチョコレート(またはお店)の主な実績】
お願い!ランキングの『意外と知らない最新チョコレート』でジュラシックショコラ ディグアップが第一位を獲得

【このチョコレート(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ番組】
お願い!ランキング、太一×ケンタロウ 男子ごはん、Oha!4 NEWS LIVE、きらきらアフロ、他

【このチョコレート(またはお店)の口コミ】
神戸フランツの工具チョコ以外でオススメねぇ~んじゃ、マキィズの恐竜チョコなんていかが?恐竜の化石を模したホワイトチョコを掘り起こします。特に男の子に喜ばれると思いますよ。小学四年生と二年生の男の子へプレゼントしたら、弟はポカンとしてましたが、お兄ちゃんの方は興奮気味でした。

バレンタインデーでは違う人にプレゼントする予定です。私も実際に食べてみましたが、口溶けはまるでムースのようにはかなく、カカオの風味が上品に香ります。他にも花札の形をしたホワイトチョコなんてあるんですよ。

一風変わった、でもちゃんと味にこだわっているスイーツをお探しならこのお店を利用しない手はないと思います。男心をくすぐるのがうまいスイーツ屋といえるでしょう。以上、オススメスイーツでした。また今度!(投稿者:papaunicornさん)

スイーツライン

変わり種のスイーツ:マキュイのジュラシックショコラ
化石掘りを体験できるチョコレート。遊び心のあるスイーツです。恐竜はかなり精巧にできています。コクがあるけど後味はさっぱりとしているので男性へのプレゼントにピッタリかと。私もバレンタインチョコとして彼氏にプレゼントする予定です。ゴルフボールを模したチョコレートなんかもありますよ。(投稿者:ニャンさん)

スイーツライン

確かに化石チョコは美味しいし、プレゼントとしてはインパクトあるけどチョコロールケーキも何気にレベル高いんですよねーチョコ好きもロールケーキ好きもあれは一度食べてみた方がいいですよ。生地のふんわり感と生クリームの口当たりのよさ、生チョコのビターな感じが最高!私の中のロールケーキランキングでは48週連続第一位ですw(投稿者:ビッグbabyさん)

スイーツライン

イチゴトリュフとジュラシックショコラをお取り寄せ。イチゴトリュフはイチゴのフリーズドライをホワイトチョコでコーティングしているスイーツ。あんまり印象はありませんが、まあまあ美味しかったかも。ジュラシックショコラは家に遊びに来た親戚の子にあげたので今度感想を聞いときますo(^-^)o(投稿者:rozewebryさん)

スイーツライン

ごめんなさい、とろーりポテト(スイートポテトの中にチョコクリームと生クリームが。上にはベルギー産の生チョコ)とジュラシックショコラはお取り寄せしたことありますけど、ゴルフボールのチョコレートは食べたことがありません。大人向けだからビターなのかな?

で、ボンボンショコラとか?ジュラシックショコラは甥っ子が最近恐竜に興味を持ちはじめたみたいなんで、来年のバレンタインデーか、合格祝いの一つとしてにプレゼントするつもりです。話は変わりますが、にんぐるさんのとこで紹介している○○○○のチョコレート、私も大大大好きでよくお取り寄せします。(投稿者:ぴぴんぷいぷいさん)

スイーツライン

スマホを模したチョコレート(差し入れのお返しとしていただきました)は本物のiPhoneカバー付きです。マカロンとジュラシックチョコは以前お取り寄せしたことがあります。(投稿者:いちおんさん)

スイーツライン


【ネットで購入できるか】
マキィズ で購入可能。←実店舗情報も確認できます。

アニヴェルセル表参道のフォンダンショコラ

【このチョコレートケーキ(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ番組】
めざましテレビ、ワイドスクランブル、他

【このチョコレートケーキ(またはお店)の口コミ】
久しぶりの帰省、自宅へ帰ると姉夫婦が。そしてテーブルの上にはチョコレートケーキ。なんでも姉が出席した結婚式の引き出物(チョコレートケーキ)とのこと。結婚式の料理が素晴らしく美味しかったそうなんですが、チョコレートケーキも同様、とても美味しかった。

私がこの前行ってきた結婚式の引き出物はちょっと物足りなかったので、すごく羨ましかったですね。一口目で驚き。まるで絹のような、なめらかな食感。しばらく余韻を味わえるほどチョコレートの風味が濃厚。

ビターな味わいと甘さ、そしてなんだろう、このほのかな酸味は…味わいのバランスが奇跡的といっても言い過ぎではありません。フォンダンショコラの他に抹茶フォンダンショコラもあるそうなので、スイーツ大好き母さんが早速お取り寄せしていました。ほんとに気が早いんだから…(投稿者:心木さん)

スイーツライン

原宿の表参道をプラプラあるいていると見つけました。結婚式場と関連したスイーツ屋さんだそうな。美味しそうなチョコレートケーキが並んでいたので、お土産に持ち帰りました。カカオの香りが豊潤で美味しい。しっとりとしたなめらかな食感で思わず笑みがこぼれてしまいます。ボヌールも美味しそうでした。(投稿者:タンさん)

スイーツライン

クリスマスケーキ『ノエル』をお取り寄せしてみました。表参道で売ってるケーキの中で一番美味しいとスイーツ好きなお友達が言っていたのでどんなもんかと賞味してみたら、あら美味しいじゃない。表参道のケーキ屋さんを全部回ったわけでは無いので、何とも判断できませんが、味は確かです。

口にほお張ると、舌の上でじっくりじんわりととろけていく感覚が幸せな気分にさせてくれます。リピ確実なスイーツです。(投稿者:なななさん)

スイーツライン

パルテール・オ・ショコラという名前のチョコレートケーキが美味しかった。細長いケーキの上に、オレンジピールとかイチゴ、栗などのフルーツがちりばめられていてとってもお洒落です。今回の東京旅行で有名スイーツを食べまくりましたが一番印象に残っているのは、このスイーツショップのチョコケーキです。お取り寄せもできるそうですよ。(投稿者:goldengarnetさん)

スイーツライン

東京土産といったら、東京バナナ…もいいけどアニヴェルセル表参道のチョコレートケーキがおすすめ。結婚式場なんですが、スイーツショップも併設されていて、そこのフォンダンショコラが超美味しいです。

表参道屈指のチョコレートスイーツのお店です。あの美味しさはちょっと衝撃でしたね。普段スイーツのことを馬鹿にしていた旦那が好きになった位ですから。インターネットのお取り寄せもできますよ。楽天のスイーツコーナーでも見かけたことがあります。(投稿者:babyleafさん)

スイーツライン


【ネットで購入できるか】
アニヴェルセル表参道 で購入可能。←実店舗情報も確認できます。

チュベ・ド・ショコラの割れチョコ


自由が丘の有名スイーツ 東京の人気スイーツショップ
絶品チョコレート
関東の抹茶チョコレート

下の方にも画像があります

【このチョコ(またはお店)の主な実績】
・楽天市場デイリーランキング(スイーツ部門)にて第一位!
・楽天市場デイリーランキング(チョコレート部門)にて第一位!、他

【このチョコ(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ番組】
SmaSTATION!!、PON!、はなまるマーケット、おもいッきりイイ!!テレビ、サカスさん、ピンポン、ランク王国、温☆時間

【このチョコ(またはお店)を紹介した雑誌・新聞】
Hanako、東京ウォーカー、ESSE12月号、ChouChou、DIME、月刊ザテレビジョン、日本経済新聞、東京生活、PsTokyo、シティリビング、他

【このチョコ(またはお店)の口コミ】
会社に、週一のペースでスイーツをお取り寄せしたり都内のお店を巡ってチーズケーキやらプリンやら食べまくってる強者がいるんですよ。必ずといっていいほど昼休みにチョコをつまんでるし。で、その子にお取り寄せできるチョコレートの中で一番美味しいのを聞いてみたらチュベ・ド・ショコラの割れチョコというものを紹介してくれました。

別のマニアも美味しいと太鼓判を押していたこのチョコレート。先日もバウムクーヘンをお取り寄せしばかりなので家族の目が気になりつつも、無意識のうちに注文。届いたその日にいただきました。抹茶ミルクを一口、おお、抹茶感が半端ありません。さらにミルキーさが抹茶の風味を邪魔していないという、素晴らしいバランス感覚に称賛の声をあげずにはいられません。抹茶ミルク、おすすめ。

ビターも風味が豊かで後はストロベリーのチョコも美味しかったのでこちらもおすすめ。ほんとベルギーチョコレートも真っ青なレベルです。いつも懇意にしているスイーツ屋さんが閉店しちゃったんで次回からはこちらでサマーギフトを利用しようかな。(投稿者:いちりんたろうさん)

スイーツライン

色んなチョコレートを買い込んだ後、目の前に公園があったのでベンチに腰掛けてちょっとつまんでしまいました。クーベルチュールのチョコを使っているだけあってとっても美味ぃ〜♪

しかもコスパがいいんですよね。パッケージも可愛いのでギフトにもぴったし。お店もこじんまりとしていて可愛いんですよね。お取り寄せもできるので便利です。(投稿者:ミヨチさん)

スイーツライン

〜中略〜それかスイーツが好きな方であればチュベ・ド・ショコラの割れチョコなんていかがです?このチョコを通販で購入するようになってから、他のチョコレートには一切手がつけられなくなってしまいました。おまけにコスパいいし。

私も去年の父の日にプレゼントしたらすごい喜んでくれました。甘いもの大好きな父なんで・・・雑誌とかでも取り上げられる程有名なチョコだから知っている人は知ってるかもしれませんが・・・(投稿者:loveairさん)

スイーツライン

ありきたりなスイーツではなくて、ちょっと風変わりなチョコレートをお探しならチュベ・ド・ショコラのチョコレートがおすすめです。バーベキューパーティーに変わったものを皆んなに食べてもらいたくてお取り寄せしたんですが、スイーツが苦手な方にも好評でした。

色々なフレーバーがあってどれか一つを決めるのは至難の業ですが、特に私のお気に入りチョコレートは抹茶とミルクかな。もう、天にも昇る美味しさです。以上、私のイチ押しスイーツでした。(投稿者:ストロベリープリンさん)

スイーツライン

レビュー《 1・2345

【ネットで購入できるか】
蒲屋忠兵衛商店 で購入可能。←実店舗情報も確認できます。
テレビで紹介された甘いもの お洒落スイーツ イチゴマカダミアナッツ ホワイトチョコ

カテゴリ:【スマステーション】テレビ・雑誌で紹介されたチョコレートの口コミ
トップページ

パティスリーブラザーズのベジフルチョコレート


【このチョコレート(またはお店)の主な実績】
楽天市場デイリーランキングホワイトチョコ部門で第一位、他

【このチョコレート(またはお店)が紹介されたテレビ番組】
ごきげんよう、スッキリ!

【このチョコレートの口コミ】
四角いシュークリーム『キューブシュークリーム』で有名なパティスリーブラザーズのスイーツ。紫芋や蓮根、人参やおいもなどの野菜チップスをベルギーホワイトチョコでコーティングした珍しい一品です。チョコレートは野菜の風味を損なわない程度に甘く、よくバランスがとれています。

特にカボチャのチップスは家族みんなに好評で、カボチャのクセの無い味わいとチョコレートの風味が癖になります。他の野菜よりもかぼちゃが多めに入っていたのでよけい嬉しい。

人参もパリッとした食感で自然な甘さがいい。野菜の嫌いな息子もパクパク食べてくれるのはうれしいけど、いつも買ってるスーパーのお菓子と同じペースでぱくついているのを見ると素直には喜べないでいますw

見た目も可愛いのでヘルシー指向の女性やファミリーへ贈ったりすると喜ばれるかもしれませんね。楽天でお取り寄せできますが、バレンタインデーだっけか、ホワイトデーだっけか忘れたけど、その時期に新宿の某百貨店で見かけたので都内でも購入できるようです。(投稿者:ラジオママさん)

スイーツライン

意外な組み合わせのスイーツだったらパティスリーブラザーズのベジフルチョコレートなんかいかがでしょ(^^)紫芋や人参などをホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子で

お値段はちょっと高めだけど値段に見合った以上の美味しさだし、なにより相手をびっくりさせること請け合いですよ。

やめられないとまらない美味しさです♪私は普段お取り寄せしてるけど関西や関東にお店があるそうですよ。よかったらお試しあれ~(投稿者:ダレンジャーさん)

スイーツライン

数あるお取り寄せスイーツの中で一番好きなチョコレートです。お父さんの退職祝いにプレゼントしたらとっても喜んでくれました。

お父さんってお酒のみのくせにスイーツとか甘いものも大好きなんですよね~にんぐるさんのおすすめスイーツってなんですか?よかったら教えてくださいまし~(^O^)/(投稿者:ともちんさん)

スイーツライン

ちょっと時期ハズレだけどバレンタインデーのプレゼントで彼女から貰ったパティスリーブラザーズのベジフルチョコレート、ごっつ旨かったです。

姉ちゃんが『あんたパティスリーブラザーズっていったらめっちゃ有名やん』って、別に普段スイーツを口にしているわけじゃないし、知らんわって感じです。まあ、確かに美味しかったけど。(投稿者:ヤリーノさん)

スイーツライン

楽天で買えるもので美味しいものですよね?スイーツでよければパティスリーブラザーズのベジフルチョコレートはおすすめですよ。先月のバレンタインデーでも彼氏のプレゼントとして購入させていただきました。

私も実食させてもらいましたが、甘さ控えめだけどめちゃ美味しかったですよ。野菜も取れて、チョコレートも美味しくて正に一石二鳥ですo(^-^)o去年のバレンタインデーでも、某有名チョコレートをお取り寄せしましたが、あれよりよっぽど美味しいです。

あとシュークリームもとても有名なんですよ。丸型じゃなくて四角の形をしたシュークリームなんですが、テレビでも紹介されるほどの人気スイーツなんですよ。(投稿者:アップルパイさん)

スイーツライン


【ネットで購入できるか】
シャディ 楽天市場店で購入可能。←実店舗情報も確認できます。

ロイズのピュアチョコレート


超人気チョコレート 定番チョコレート 一番人気スイーツ お気に入りのミルクチョコレート


【このチョコレート(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ番組】
笑っていいとも、はなまるマーケット、ごきげんよう、PON!、他

【このチョコレート(またはお店)がお気に入りの有名人】
w-indsさん、他

【このチョコレート(またはお店)の口コミ】
私もロイズのスイーツ大好きp(^^)qバレンタインデーの義理チョコやお友達へのプレゼントなど毎年お世話になってます。一番好きなのがやっぱりチョコレート。個包装なんで配るのに便利なんですよね。しかもめっちゃ美味しいのに驚くほど安い。他の高級チョコレートよりも百倍美味しいです。

内容量もちゃんと入ってるし。本当に申し訳なく思うくらいコストパフォーマンスが優秀です。先月の帰省お土産で購入したキャラメルミルクがめっちゃ美味しかった。今まで食べたどのチョコレートよりも口当たりがとてもなめらか。キャラメルの風味が口いっぱいに広がって超濃厚な味わいでした。

なんなのこれ?って初めて口にした母親も目を丸くしてましたよ。ミルクとホワイトのチョコレートが我が家のナンバーワンでしたが、次回からはキャラメルもお取り寄せすることにしました。あっ、あとポテトチップチョコレートも美味しいですよね。こちらも普段買い用で購入しています。(投稿者:海老っ子さん)

スイーツライン

チョコレートといったらやっぱりロイズですね(^^)私もダンナも娘達も家族全員ハマり中♪少なくとも半年に一度はお取り寄せしていますかね~ダンナはビターチョコレート、私はホワイトチョコレートにゾッコンです。来月のバレンタインは職場の男性陣に配るつもりです。(投稿者:ブルーンさん)

スイーツライン

この前初めてロイズのピュアチョコレートをお取り寄せしてみました。最近スイーツに目覚めたお父さんからリクエストということもあって今回ネットショッピングで注文してみました。思わずうっとりしてしまうほど気品ある風味と豊かなコク。この世のものとは思えないほどなめらかでやさしい舌触り。普段口にしているチョコレートとは明らかに違う味わいでした。(投稿者:プール1さん)

スイーツライン

バレンタインデーで近所の女の子からもらいました。チョコレートはおろかスイーツ自体疎い私にとってこの美味しさはまさに衝撃でした。なんというか目からウロコというか…ロイズのチョコレートに出会ってからはいくつか他のものを口にする機会があったけど、やっぱりロイズが一番美味しい。

さらに楽天でお取り寄せしようと商品のページを見てびっくり。め、めっちゃ安いやないですか!思わず三箱も注文してしまいました。今週届く予定なんでとても楽しみです☆(投稿者:だいごんさん)

スイーツライン

お取り寄せで超の付く人気のチョコレート。北海道旅行の土産物で何度も購入させていただいてます。数々のお土産を購入してきたけど一番好評な気がします。しかも値段も手頃なんで職場で配って回るには適してるし、よっぽどスイーツが好きじゃない人でなければ喜んでくれるし。ポテトチップのチョコレートもオススメです。この前受験生のいとこんとこに持ってったらとても喜んでくれました。(投稿者:boatyanさん)

スイーツライン

ロイズってチョコレートありますよね?一度食べたことあるけど中々美味しかったですよ。お母さんが楽天でお取り寄せしたらしいので詳しくは楽天で(^^)(投稿者:たつめ五郎さん)

スイーツライン

ロイズのチョコレートに一票。旨い安いパッケージがオシャレだから(投稿者:向かいのトロロさん)

スイーツライン

レビュー≪ 1・2


【ネットで購入できるか】
北海道お土産探検隊 で購入可能。実店舗があるかどうかも確認もできます。


福井堂のマイルストーンパンダ


【このチョコレートケーキ(またはお店)の主な実績】
楽天市場ランキング(チョコレートケーキ部門)で第一位、他

【このチョコレートケーキ(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ番組】
いきなり!黄金伝説。、はなまるマーケット、めざましテレビ、スーパーニュース、弟子っちょピカ丸、嵐の宿題くん、世界まる見え!テレビ特捜部、他

【このチョコレートケーキ(またはお店)を紹介した雑誌・新聞】
じゃらん関東版、BRUTUS、JJ、女性自身、他

【このチョコレートケーキ(またはお店)がお気に入りな有名人】
菅野美穂さん、他

【このチョコレートケーキ(またはお店)の口コミ】
毎年バレンタインデーのチョコレートは手づくりで通してたけど、今年はマイルストーンパンダのチョコレートケーキを購入しました。その名の通り、パンダの形をしたとってもキュートなスイーツ。配達の段階で壊れてやしないかハラハラしたけどどうにか無事に到着。

旦那と息子には秘密にしていたので、かなりびっくりしてました。食べるのを躊躇してしまうくらいとにかく可愛い!耳から鼻から足から全部チョコレートケーキですからね~写真とりまくりました。できればずっと飾っときたいけどそうもいかないので、身を切られる思いになりながらカット!

そして、いざ実食!ホワイトクリームは思ったほどしつこくなくさっぱりとした味わい。対してチョコクリームは超濃厚でまったりとした甘さが脳内を駆け巡る。二種類のクリームにそれぞれ個性があって食べ比べると面白い。スポンジは弾力があって固め。中に入ってるチョコチップはビターな味わいです。

見た目だけじゃなくて味もちゃんと美味しいのでぜひオススメします。ちなみに熊の形をしたチョコレートケーキなんかもあるそうですよ(^O^)(投稿者:めんやさん)

スイーツライン

インパクトのあるスイーツだったらこのチョコレートケーキに勝るものはないと思いますよ。特に女性や子供さんなんかに喜ばれると思います。パンダの格好をしたチョコレートケーキだなんて珍しいですからね~

味もまあまあ美味しいですよ。立体的なケーキなんで初めてお取り寄せした時は配達途中で崩れてないか心配したけどが、スポンジが気持ち固めなんで崩れたことはありません。(投稿者:LOOさん)

スイーツライン

マイルストーンのチョコレートケーキを楽天でお取り寄せ。この手のデコレーションケーキって味はあまりよくないもんなんだというイメージを払拭してくれました。クリームの舌触りがあれに似てるんですよね。あれ?…なんだったっけ?あっ、そうそう、トムソン?のチョコレートクリームだっけか。

子どもの頃好きだったんだけど今でも売ってるのかな?来年のバレンタインチョコはここのお店にしようかな~(投稿者:ランデブーブーさん)

スイーツライン

娘の誕生日ケーキに購入したマイルストーンっていうパンダのケーキがとっても良かったですよ。今までインターネットでお取り寄せしたケーキの中で一番インパクトのある品でした。味も結構美味しかったしチョコクリームの風味が超濃厚でした。

大きさとしては五人家族でちょうどいいサイズ。スイーツ好きなダンナも気に入ってくれたみたいだし、なにより娘が一番喜んでくれたので来年は熊のチョコレートケーキにしようかなと思ってます。(投稿者:リボンさん)

スイーツライン

親戚の双子ちゃんの入学祝いを何にするか探していたらこのスイーツを見つけました。もうこれしかない!とビビビきちゃいましたね~双子ちゃんも大喜びでカッティングするとき大変だったけど、最後は美味しいケーキを食べられてとってもニコニコだったそう。今回の贈り物は大成功でした~(投稿者:いもりん555さん)

スイーツライン


【ネットで購入できるか】
マイルストーン で購入可能。←実店舗情報も確認できます。


果子乃季のザッハトルテ


絶品チョコケーキ
山口県の菓子メーカー
和菓子


【このザッハトルテ(またはお店)の主な実績】
・ヨーロッパで開催されたInternational Taste & Quality InstituteのSuperior Taste Award 2009にて2つ星を獲得
・楽天市場月間ランキング(2010年2月)のスイーツ部門にてMVPを受賞
・楽天市場チョコレートケーキランキング第一位
・2006年1月~2月に売れたチョコレート&チョコレートケーキランキングで第一位、他

【このザッハトルテ(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ番組】
みのもんたの朝ズバッ!、ズームインスーパー、ライオンのごきげんよう、はぴひる、ビタミンテレビ

【このザッハトルテ(またはお店)を紹介した雑誌・新聞】
CHOU CHOU、女性自身、ESSE、他

【このザッハトルテの口コミ】
プリキュアのクリスマスケーキをリクエストしていた娘をやんわりと説得して、最終的には果子乃季のザッハトルテをお取り寄せ。セットで注文して送料は無料でした。お米だったりお肉、カニなどよくお取り寄せしてますがスイーツを購入したのは今回がはじめて。

クリスマスケーキといえば今まで近所のケーキ屋で購入していましたが、今回は旦那の公務員試験合格もかねてちょっとだけ奮発。ただ(味的に)裏切られた時の事を考えると過度に期待もできないけど…注文してから数週間、予定通りクリスマスの日に届きました。

思ったよりダンボールの箱が大きく、中にはザッハトルテやその他スイーツが入ってます。これほどの量で(しかも美味しければ)むしろ安い方か。早速食後にザッハトルテをいただきました。ナイフで切った感触があまりに重くってすぐに『とても濃厚』な味なんだろうなとわかりました。

そして一口頬張って予想から確信へと変わっていきました。もう、濃厚ってもんじゃありません。超特濃とでもいうべきでしょうか。チョコレートの風味が半端ではありません。

ここまで濃厚だとケーキを作る工程で、鍛冶屋みたいにバシバシと叩き固めでもしてるんじゃないかと思ってしまいます。スポンジ部分もよく詰まってるし、チョコレート好きにはたまらないスイーツかと。フルーツケーキやチョコトルテも美味しかったけどやっぱりザッハトルテがNo.1ですね。(投稿者:つえさん)

スイーツライン

わが家のクリスマスケーキですが、ここ二、三年は果子乃季さんのザッハトルテ一択です。とにかくチョコの濃厚さが他のザッハトルテと違うんですよね。その上料金も手頃とまさに完璧なスイーツ。(投稿者:メタボランナーさん)

スイーツライン

来年のバレンタインチョコは手作りするつもりだけど、今年のクリスマスケーキは果子乃季さんのザッハトルテにするつもりです。子供達も喜ばせるためにちょいとデコレーションしようかとも考えてるけど、何がいいかな~

無難にホイップクリームとかサンタの砂糖菓子あたりかな~でもザッハトルテって元々味が濃厚だからあまりデコッちゃうとしつこくなってしまうかもな~(投稿者:ラッキーバニーさん)

スイーツライン

菓子の季さんのザッハトルテに勝るお取り寄せスイーツを知りません。去年はバレンタインプレゼントや誕生日ケーキとして三回もお取り寄せしてしまいました。その美味しさはあまりチョコレートが好きでなかった旦那が虜になってしまうほど。(投稿者:ラビオリさん)

スイーツライン

とても濃厚なのに不思議としつこさがないのはなぜなんでしょう。去年、他店で購入したチョコレートのクリスマスケーキなんてただ甘ったるいだけの何の深みも無い味でがっくりきちゃいましたが、今年のケーキは大成功でした。山口にこんなに人気のあるスイーツ店があるとは知りませんでした。もちろんまたお取り寄せします。(投稿者:カミーカミさん)

スイーツライン

スイーツが大好きな彼氏にバレンタインのチョコレートとしてプレゼントしました。彼も前々から食べたかったみたいで、めっちゃテンション上がってました。ほわりっていうスイーツも中々美味しかったです。(投稿者:らみちゃんさん)

スイーツライン

レビュー≪ 1・2


【ネットで購入できるか】
わたしのお菓子箱 果子乃季 で購入可能。←実店舗情報も確認できます。
美味しいザッハトルテ
有名なチョコレートケーキ
ケーキ



エコール・クリオロのカフェ・プラリネ・ノエル


【このチョコレートケーキ(またはお店)の主な実績】
日経新聞 日経プラス1の「何でもランキング お取り寄せクリスマスケーキ」で「カフェ・プラリネ・ノエル」が1位を獲得

【このチョコレートケーキ(またはお店)を紹介した雑誌・新聞】
的場浩司の極上スイーツガイド、dancyu、るるぶグルメ、ゼクシィ アネーロ、Hanako、CREA、ELLE a table、東京社用の手土産、決定スイーツランキング 関東VS関西、デパ地下グルメ新定番100選、おもてなし和洋菓子ガイド、東京メトロニュース、東京ショコラトリーブック、日経新聞、東京1週間、他

【このチョコレートケーキ(またはお店)の口コミ】
この前お取り寄せしたチーズケーキが想像以上に美味しかったので今度はチョコレートケーキをお取り寄せすることに。聞いたところによるとエコールクリオロさんはチョコレート系のスイーツが最も得意とのこと。いやが追うにも期待が膨らみます。

待つこと一週間、目的のチョコレートケーキがやってきました。チョコレートとコーヒーのムースがベースのチョコレートケーキ。中にはナッツをキャラメリゼしたクリームとパリパリした生地を細かくしたもの?の食感が楽しいです。

なんかこう、甘い物好きを唸らせるような、ずっしりとくるスイートな感じを予想していましたが(確かにクリームは濃厚なんだけど)ムースの軽い口当たりがさっぱり感を生み出しているので意外とパクパクいけちゃいます。

先月上司から戴いたチョコレートケーキも素晴らしい味でしたがエコールクリオロの方が一枚上手。量も家族みんなでいただくには十分なサイズで、価格と味を考慮すれば申し分ないケーキと言えるでしょう。ちなみにケーキのカットは半解凍の状態でやると綺麗に切ることが出来ました。来栖けいさんとのコラボレーションした生チョコも美味しそうです。(投稿者:ICEさん)

スイーツライン

お取り寄せのチョコレートケーキといえばまず最初に思い浮かべるのがエコールクリオロのカフェ・プラリネ。スイーツの世界大会でなんとか部門の一位に輝いたほどの実力店なんですよ。私も月に何度かはスイーツをお取り寄せしていますが、今のところこのチョコレートケーキが断トツで一番です。

お父さんはスイーツ系は苦手で私がチョコレートとかプリンをお取り寄せしても口にしないのに、このケーキだけはなぜか食べています。(投稿者:ミミッチさん)

スイーツライン

フランス人パティシエのお店ですか?でしたらエコールクリオロの事なんじゃないですかね~違ってたらごめんなさい。ここのチョコレートケーキとガイアっていう名前のケーキはとても美味しいですよ。特にオススメなのがチョコレートケーキ。

ベースのクリスピーな食感とムースのしっとりとしたなめらかさが同時に味わえてチョコが織り成す濃厚なコクと香りを楽しむことができます。開店祝いで友達に差し入れしたら、とっても喜んでくれましたよ。その友達は今では立派なリピーターになっちゃってます。(投稿者:のど飴なめたろうさん)

スイーツライン

クリオロさんのカフェプラリネは一度食べたら忘れられません。舌触りがとてもなめらかな上に、チョコの濃厚かつ繊細な味わいに思わず歓喜の声を上げてしまいます。素材にこだわってるなとひしひしと伝わってきます。娘も大好きで誕生日には必ずお取り寄せしています。(投稿者:みみよりさん)

スイーツライン

どちらもお取り寄せしてみたけど個人的にはチーズケーキよりもチョコレートケーキの方が好きです。旦那はチーズケーキの方が好みみたいですけどね~バレンタインデーのプレゼントなんかにもいいかもしれませんね。(投稿者:BAGALDYさん)

スイーツライン

友人のバースデーケーキにも使いました。チョコレート好きにはたまらない濃厚さです。やっぱりエコールさんにかなうスイーツショップは無いと思います。(投稿者:ローズホイップさん)

スイーツライン


【ネットで購入できるか】
エコール・クリオロ で購入可能。実店舗情報も確認できます。


ロイズのポテトチップチョコレート

旨い北海道土産 人気の北海道スイーツ 超絶旨いスイーツ

【このチョコレート(またはお店)を紹介したテレビ番組】
はなまるマーケット、美味伸介、他

【このチョコレート(またはお店)を紹介した雑誌・新聞】
東京ウォーカー、他

【このチョコレート(またはお店)がお気に入りの有名人】
雛形あきこさん、田中律子さん、天野ひろゆきさん、有坂来瞳さん、堀田佑美子さん、竹中里美さん、他

【このチョコレートの口コミ】
バレンタインデーで旦那にプレゼントするためにお取り寄せしました。まあ、本心をいうと単に私が食べたかっただけなんですけど…実は半年前もポテトチップチョコレートを千歳空港で購入したんですが、親戚の子供たちに食べられちゃったので、今回はリベンジです。

以前お取り寄せしたロイズのピュアチョコレートはめっちゃ美味しかったので、当然美味しいはずと確信してましたが、まさにその通りでした。しょっぱ甘くてチョー美味しい!特にキャラメル味は甘さの中にちゃんとコクがあって味に深みがあります。

私個人の感想ですが、三種類の中で一番美味しいのがズバリキャラメル味。旦那も同じことを言っていましたが、ピュアチョコレートよりも美味しかったです。予想以上の美味しさだったのでバレンタインデーチョコとして買ったのにほぼ一人で半分食べちゃいました。

ピュアチョコレート同様、そこまでお高くないのでお土産用にまとめ買いするのに向いてるかと。浪費癖を直さなきゃいけないとわかっちゃいるけど、またまたお取り寄せの注文をしちゃいました。ロイズさいこ~(^^)(投稿者:八幡たらこさん)

スイーツライン

ロイズのチョコチップスは私も大大大好きです。北海道土産の定番ですよね。私も度々出張で訪れては購入させてもらっています。(あと自分用にウニとかカニとか)普通にパリポリ食べてもいいけど小さく砕いて『溶けかかった』バニラアイスクリームと組み合わせると意外とイケますよ♪ウチの子供たちもその食べ方にハマってます。オススメ(^^)v(投稿者:スイーツマニアさん)

スイーツライン

あーロイズのお菓子はお得意先からよくいただきます。チョコレートが甘さ控えめで美味しいですよね。チョコレートがけのポテトチップも一度だけいただきました。食べる前はポテトチップとチョコレートだなんてちょっと抵抗感あったけど、一口食べただけでもうメロメロ。お得意先にそのことを伝えたら、次回からどっちもいただくようになっちゃいましたw(投稿者:ガッスーさん)

スイーツライン

何だったっけな~笑っていいともやったけか、行列の法律相談所だったか、なんかのテレビ番組で見かけてからすごい気になっちゃってお取り寄せするようになったんですよね~バレンタインデーとか誕生日のちょっとしたプレゼントなどなど度々おせわになってます。先月はお菓子に目がないいとこ(スイーツが三度の飯より好き)の合格祝いとして購入。いとこは普段あまり感情を表に出さないやつなんですが、すご~く喜んでくれました♪(投稿者:raizuさん)

スイーツライン

ポテトチップチョコレートだったらキャラメルバージョンが美味しいと思います。彼氏も大好きでこの前も楽天で買っちゃいました。大体二、三か月に一度はお取り寄せしてます。(投稿者:atatさん)

スイーツライン

レビュー≪ 1・2


【ネットで購入できるか】
北海道お土産探検隊 で購入可能。←実店舗があるかどうかも確認できます。
北海道のチョコレート ロイズのチョコレート


バニラビーンズのショーコラ


超有名ショッピングビル

未開封のスイーツ 旨いスイーツ チョコレートセット 銀座で有名なチョコレート店 美味しいお取り寄せスイーツ 東京土産
【このスイーツ(またはお店)の主な実績】
・楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2013(スイーツ部門)ジャンル大賞を受賞
・楽天市場2010年11月20日総合ランキングで第一位
・楽天市場2011年1月月間MVP(スイーツ・スイーツモバイル部門)
・楽天市場2009年11月月間MVP(スイーツ部門)
・楽天市場2008年2月第一週週間MVP(スイーツ部門)
・テレビチャンピョンでチョコレート女王に輝いた菅原恵美子さんがプロデュースしたスイーツ、他

【このスイーツ(またはお店)を紹介したテレビ番組】
はなまるマーケット、七人の女弁護士

【このスイーツ(またはお店)を紹介した雑誌・新聞】
TOKYO WALKER(東京ウォーカー)、an an、他

【このスイーツの口コミ】
去年は手作りチョコで失敗してしまったので、今年からは既製品に頼ろうかと。そこでバレンタインデーを前に無難なチョコレートをお取り寄せして、美味しかったら彼氏にプレゼントしようと、楽天でバニラビーンズのショーコラチョコレートをお取り寄せしてみました。

テレビ番組で紹介されているのを観たことあるし、ランキングでも上位だからまず失敗しないかと・・・注文してから10日程で自宅に届きました。個包装で高級感が漂うパッケージです。戴いてまず驚いたのがクッキーよりもチョコレートが分厚くて、表面がパリッと、中はしっとりとした『予想だにしない食感』があったこと。

そして何よりチョコの風味がかなり重厚で、味わった後にも余韻がずっと楽しめたことでしょうか。どのショーコラも甘さがしっかりあったのでスイーツに抵抗の無い彼氏にはぴったりかもしれませんが、苦手な人にはどうだろうな・・・デザイナーズチョコレートは甘さ控えめ、しっとりとした触感で大人の味を楽しめた。

もし、甘いのが苦手な方であれば、ショーコラではなくてデザイナーズショコラをお薦めします。楽天のチョコーレート特集で他にもいろいろ美味しそうなのがあったのでかなり迷っちゃいましたが、ショーコラにして良かったと思います(^O^)プランタン銀座の店舗で購入したお友達も、美味しかったと絶賛してましたよ。(投稿者:ポップナッツさん)

スイーツライン

おすすめスイーツとしたらバニラビーンズのショーコラかな。今までお取り寄せした中なら。二年前の東京旅行で寄ったプランタン銀座で購入して以来、定期的に購入させていただいています。チョコレート感が強くて一個食べただけで、かなり満足感が得られます。

ただ私は無類のスイーツ好きなので、一箱注文しただけでは一日ももちませんがwwwなので必ず二箱購入しています。フェアトレードのカカオ豆を使っているので、微力ながら社会貢献できるのも嬉しいですよね。(投稿者:まるめろさん)

スイーツライン

旦那のバースデーが2月14日なので誕生日プレゼントも兼ねてバレンタインデーにプレゼントしています。旦那も私もこのクッキーサンドチョコレートの大ファンなんで、毎回同じでも文句言う事無く(むしろ本人が希望しているくらい)満足しているみたいです。もちろんチョコレートが一番お薦めですがスノーボールクッキーも美味しいですよ。(投稿者:aさん)

スイーツライン

バニラビーンズのチョコレートか○○○のチョコレートケーキかどっちにしようか迷っています。どっちも彼氏のお気に入りなんで余計に決めかねちゃうんですよね~どうしようかな~やっぱバニラビーンズかな~ショーコラなら楽天で買えるから面倒くさくないし・・・(投稿者:cnaさん)

スイーツライン

~中略~うーん、その二つのスイーツでどっちかと言われればバニラビーンズかな。美味しくてパッケージがお洒落だからバレンタインデーのチョコとしてはぴったりかと。定番っちゃあ定番ですよね。にんぐるさんはどっちがお好みですか?(投稿者:mtmtさん)

スイーツライン

レビュー≪ 1・23


【ネットで購入できるか】
手作り菓子工房ヴァニラビーンズ で購入可能。実店舗情報も確認できます。
未開封のスイーツ 旨いスイーツ チョコレートセット 銀座で有名なチョコレート店 美味しいお取り寄せスイーツ 東京土産

神戸フランツのカーマニアセット(←チョコです)


【このチョコレート(またはお店)の主な実績】
こちらの関連記事をご参考下さい

【このチョコレート(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ】
ごきげんよう、ラジかるッ、ズームイン!!SUPER、ランク王国、朝はビタミン!、百識、他

【このチョコレート(またはお店)を紹介した雑誌・書籍・新聞】
おとなの週末、ESSE、monoうまいモノ便、週間女性、女性自身、神戸ウォーカー、i-モードSTYLE、週刊アスキー、CarSensar EDGE、他

【このチョコレート(またはお店)の口コミ】
以前壺プリンとチーズケーキを購入した時は、その巧みな味のマジックにメロメロになった私、またまた神戸フランツのスイーツをお取り寄せしてみました。大概は「あ~こんなもんか。次!」とネットで買える『有名スイーツ道』を歩んできましたが、同じ店舗で連続して買うのはこれがはじめて。

今回はあのテレビ番組でおなじみの神戸フランツ『カーマニアチョコレート』もし美味しかったらバレンタインデーで彼氏にプレゼントしようかな。彼SEで車持ってないけど、男心をくすぐりそうなアイテムだったので選んでみました。捨てるのがもったいないくらい箱がめっちゃオサレ♪さすが神戸のお店だわ。まずは一口、あぁぁ~なんて上品な味わいなんでしょう。

今まで食べたチョコと次元の違いを感じるわ。さすがクーベルチュールのチョコレートだけあってカカオの香りが豊かです。ちょっと硬めなんで差し歯の気になる私は、口の中で含ませながらゆっくりとチョコレートの味わいを楽しみました。あーなんて幸せなんでしょう…間違いなく彼氏も気に入ると思う。男性向けなチョコレートだけど、ほどよく甘いので女の子にもおすすめ。(投稿者:マリネさん)

スイーツライン

バレンタインデーが近づいてきましたね。にんぐるさんのお薦めなスイーツはなんですか?私は神戸フランツのリピーターなんで、カーマニアキットのチョコレートにしようと思います。工具を型どったチョコレートなんですが、コクがあって味がすごく濃厚なんです。新しい彼氏(メカニック)にあげるつもりなんですが、きっとびっくりすると思います。(投稿者:redioっ子さん)

スイーツライン

神戸フランツの工具チョコってご存じですか?お取り寄せできるチョコの中で一番美味しいと思います。なめらかな口どけにすっきりとした後味が素晴らしいです。コストパフォーマンスがいいのもポイント高い。(投稿者:DPさん)

スイーツライン

どうしても○○○のプリンを食べたくて楽天にログイン。ところがスイーツのページにあった神戸フランツのカーマニアチョコが美味しそうに見えてきたので、この際両方お取り寄せしてみました…○○○のプリンは相変わらず旨い!このキャラメルソースの味は家庭では中々出せません。

対してカーチョコレートは味に深みがあってこちらも美味しい!結果は・・・神戸フランツの勝ち!今度からフランツのチョコをお取り寄せしてみることにします(o^o^o)ホワイトチョコバージョンがあったらいいな♪(投稿者:tototo1さん)

スイーツライン

レビュー≪ 1・2


【ネットで購入できるか】
お菓子の街から心を込めて【神戸フランツ】 で購入可能。←実店舗情報も確認できます。

チュベ・ド・ショコラの割れチョコ


自由が丘の有名スイーツ 東京の人気スイーツショップ
絶品チョコレート
関東の抹茶チョコレート

下の方にも画像があります

【このチョコ(またはお店)の主な実績】
こちらの最新口コミをご参考下さい

【このチョコ(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ番組】
こちらの最新口コミをご参考下さい

【このチョコ(またはお店)を紹介した雑誌・新聞】
こちらの最新口コミをご参考下さい

【このチョコ(またはお店)の口コミ】
今年に入って自由が丘駅周辺で観光客と思われる方から、チュベ・ド・ショコラの場所を尋ねられること二度・・・人気ぶりは衰えるどころか以前よりも勢いが増しつつあります。かくいう私も月に一度はこの割れチョコレートを購入していますが、それぞれ個性があって、何回でも食べたくなるんですよね。

チョコレートの中でも最高級と言われているクーベルチュールを使用していて、フォラステロカカオの薫りと風味が素晴らしい程に豊か。まるでチョコレート風呂にでも浸かってるような気分を味わえます。特にマシュマロ入りのチョコレートはコクにまろやかさがプラスされて一度口にすれば忘れられない味わい。

お友達の殆どはマカダミアナッツチョコレート派な人が多いけどやっぱりマシュマロ入りが一番だと個人的に思います。その次に美味しいのがクランチチョコかな~ちょっと口で説明しづらいんですが他のお店のクランチよりもサクサク感が強いというか、使ってる素材が違うのかな~(投稿者:シャルルさん)

スイーツライン

ネットショッピングですごい人気なチョコレート。どれくらいすごいかというと楽天のランキングで一位になっちゃうくらい。割れチョコというくらいだから自宅用にしか使えないかとそうでもない。パッケージもお洒落だし、ギフト向けのセット(ジュエルなんとかという名前だったと思う)もちゃんとあるし。

ミルクチョコレートはとても甘いので女性向きか???まあ、俺は甘いものに抵抗が無いのですんなり受け入れられたけど・・・息子も最近チョコレートを欲しがるようになったけど贅沢な味を覚えてもらうと困るので、親達は隠れて食べています。(投稿者:漢プリンさん)

スイーツライン

ノーマルのチョコレートでしたら~略~抹茶チョコレートは自由が丘のチュベさんの抹茶マーブルがダントツで美味しいです。ハイクオリティな抹茶とミルクのブレンド加減が絶妙!しかもお値段も高くないと、コスパの良さにただただ頭が下がる思いです。少なくとも都内でここよりコストパフォーマンスがいいチョコレート屋さんは聞いたことがありません。

あと、野いちご入りのホワイトチョコもすっごく美味しいんですよ~チョコレートはとてもこいぃぃぃ~味なんですが、野いちごのさわやかな酸味が後味をさっぱりとさせています。ほんと天にも昇る美味しさです。(投稿者:とれまさん)

スイーツライン

訳ありスイーツといえばチュペ・ド・ショコラの割れチョコ!もう五回くらいはリピートしました。うちのかみさんなんか半分中毒入っちゃってます。ベーシックなミルクチョコレートはクベールチュールの滋味を堪能するのにふさわしい逸品。正しくチュベチョコの中のチュベチョコといっても過言ではないでしょう。(投稿者:モンママさん)

スイーツライン

チュベ・ド・ショコラのチョコレートをお取り寄せしました。メッチャ旨くて涙ちょちょ切れそうになりましたよ。チョコレートで感動するなんて小学生の頃、駄菓子屋さんで買ったエアインチョコのぷくぷくタイヤキ以来です。あの時の衝撃は計り知れないものがありましたからね~

思えば学生時代、とあるロールケーキがあまりに好きだったので、そのケーキ屋でバイトを始めた私ですが、あの時このチョコに出会っていれば間違いなくチュベさんのバイトにトライしていたに違いありませんw来年のバレンタインデーはこのチョコレートをプレゼントするかな♪・・・ってあげる相手がいないけど(T_T)(投稿者:candypopさん)

スイーツライン

レビュー《 1・2・345

【ネットで購入できるか】
蒲屋忠兵衛商店 で購入可能。←実店舗情報も確認できます。
テレビで紹介された甘いもの お洒落スイーツ イチゴマカダミアナッツ ホワイトチョコ

カテゴリ:【スマステーション】テレビ・雑誌で紹介されたチョコレートの口コミ
トップページ

横浜夢本舗のザッハトルテ


【このザッハトルテ(またはお店)の主な実績】
・デザートオブザイヤー(チョコレートケーキ部門)で2年連続第一位
・楽天市場ランキングで第一位を多数獲得
・楽天市場月間MVP10月モバイルスイーツジャンル賞を受賞
・楽天市場週間MVP11月第3週スイーツジャンル賞を受賞
・楽天市場夏のグルメ甲子園2007神奈川県代表
・日経新聞『クリスマスケーキランキング全国ベスト10』に入賞、他

【このザッハトルテ(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ番組】
いきなり!黄金伝説。、ズームインスーパー、はなまるマーケット、ぷっすま、Oha!4、知っとこ、恋するハニカミ、情報ライブミヤネ屋、他

【このザッハトルテ(またはお店)を紹介した雑誌・新聞】
おとなの週末、東京1週間、関西1週間、MORE、non-no、Hanako、Yokohama Walker、ChouChou、OZ、saita、インターネットの極上お取り寄せカタログ、めざましマガジン、読売新聞、朝日新聞、日経新聞、東京新聞、神奈川新聞、サンケイリビング新聞、他

【このザッハトルテの口コミ】
とうとう我が家にも超有名すい~つがやってきました。その名は横浜夢本舗のザッハトルテ!最近、テレビ番組で生キャラメルとかバウムクーヘンとかプリンとか美味しそうなスイーツがやたら紹介されるようになりましたよね。大阪府内の甘味処を巡るのが趣味なカミさん、ブラウン管越しに指をくわえながら観ているだけで我慢できなくなったらしく、この方wの「鶴の一声」でこのお取り寄せが実現しました。

一ヵ月くらいかかるんじゃないかと思ってましたが結構早く届きました。まず封を開けてみてびっくり。さすが横浜の名の知れたケーキなだけあって見た目はそこはかとない上品さが漂うお洒落スイーツという印象です。入刀してから一口ぱくり。す、すごい!普通のチョコを何倍にも濃縮した感じ。

この濃厚さははっきりいって神がかっています。これ以上ぎゅぎゅっと濃縮しちゃうとブラックホール化してしまうのではと思えるほど。このザッハトルテは普通の器には収まりきれない、何かこう宇宙の神秘みたいなものを覚えます。

外側のコーティングチョコが柔らかくて最高。これだったら何度でもお取り寄せしたいくらいです。同梱で注文した抹茶チーズケーキも抹茶の香りがしてこちらも中々美味しかった。我が家の総大将もいたく気に入ってくれたみたいです。(投稿者:panchokoさん)

スイーツライン

ラーメン博物館で九州ラーメンや旭川ラーメンなどのご当地ラーメンを堪能した後は横浜夢本舗さんでザッハトルテを購入して帰りました。これほど美味しいスイーツを食べたのは本当に久しぶりというか、国内で食べた中では一番感動した逸品です。どちらかというとしっとりしているので、好みが別れるかも知れませんが私はこっちの方が好きです。

オーストリアで食べた本場のザッハトルテも素晴らしかったけど日本ナイズされたこのケーキもまたこれはこれでアリというもの。皇朝といい、この夢本舗といい横浜って本当に美味しいグルメが揃ってますよね。また遊びに行きたいな♪(投稿者:ハマーさん)

スイーツライン

某有名スイーツショップのザッハトルテがあまりにも美味しくて、他のお店のも試してみたいと取り寄せてみたのですが、正直言うと可もなく不可もなくと言った感じです。まあ、値段なりかな。(投稿者:シャミロッテさん)

スイーツライン

4月末に行った横浜の開国博は見どころ沢山でグルメも美味しいものばかりでした。横浜夢本舗のザッハトルテをお土産に買ってったんですがおばあちゃんおじいちゃんが美味しいってすごく喜んでくれましたよ。次遊びに行ったときもまた買ってきてねとリクエストされたくらいです。確か楽天でもお取り寄せできるって聞いたのでにんぐるさんも是非御賞味あれ♪(投稿者:ハマミさん)

スイーツライン


【ネットで購入できるか】
風土jpで購入可能。←実店舗があるかどうかも確認できます。

theomurataの茶葉ショコラ


【このチョコレート(またはお店)を紹介したテレビ番組】
はなまるマーケット、にじいろジーン

【このチョコレート(またはお店)がお気に入りの有名人】
吉瀬 美智子さん

【このチョコレート(またはお店)の口コミ】
お祝いの席でいただきましたが、さすが大分由布院にある芸能人ご用達の高級旅館内にあるスイーツショップのチョコレートだけありますね。開けてみてまず箱がとても立派で醸し出している高級感が半端ありませんでした。

抹茶とはまた異なった、茶葉そのままの味と深みのあるチョコレートの味わいとがダイレクトに舌を取り巻くような感覚を覚えます。全部で三種類の味が楽しめますが特に感銘を受けたのが玉露チョコ。甘味が口のなかに広がるとともに玉露のかぶせ香と渋みが最後を締め括ってくれます。

にんぐるさんも特別な日の贈り物として利用してみてはどうでしょうか。私もお歳暮でチョコレートが好きな知り合いに送ろうかと考えています。あともうすぐバレンタインデーなんで思い切って奮発してみるのもいいかもしれませんね。

私自身は通販でしか購入したことが無いんですが、いつかは由布院に行ってこの旅館にも泊まってみたいですね。そしてあのアルプスの少女ハイジで観たような広大な景色をこの目で眺めてみたいものです。(投稿者:山○太郎さん)

スイーツライン

別府に住んでいますが、私たちの周りでは和風ゴティバと呼んでいます(笑)実は一度だけお中元の品として口にしたことがあるんですが、もう美味しすぎて言葉が出ないくらいでした。特筆すべきはお茶の香りが印象的で、見た目は茶葉入りのチョコレートでも、目を閉じて味わえば、むしろお茶の中にチョコレートを溶かして入れているスイーツなんじゃないかと思えるほど。

どちらにしろいつも食べているチョコレートとは全然違うレベルにあることは確かです。一生に一度味わえるかどうかの貴重な体験をさせてもらったので知り合いには本当に感謝しています。後にも先にもこのチョコより感動するスイーツと出会えることは無いかも知れません。(投稿者:都町さん)

スイーツライン

お金持ちの知人の家に遊びに行った時に戴きました。これほど高級なスイーツは初めてで、一枚一枚じっくりと噛み締めるように味わった覚えがあります。いつか出世してムラタのチョコレートが自由に食べられるような身分になれたらな~なんて限りなく不可能に近い願望を言ってみたりして・・・また知人にご馳走してもらった方が手っ取り早いかも知れませんねwww(投稿者:たこ焼き食べたい)

スイーツライン

著名人も訪れるという旅館の敷地内にあるお店。茶葉が練り困れているチョコレートで前からずっと目を付けていたスイーツなんですが、ついにこの前旦那の許可を得て購入することができました。控えめな甘さと豊潤なお茶の香りが特徴。渋々承諾していた旦那の方がその味に感動したみたいで、また来年辺りに購入したいとまで言ってました。(投稿者:mOMさん)

スイーツライン

旅の解放感って恐いですよね。やまなみハイウェイのあの素晴らしい景色を眺めていると私のケチケチ精神もどこかに飛んでいってしまいましたよ。由布院旅行でついつい買っちゃいました。旦那からは「臨時ボーナスが入ったから泊まれたものの、なに勘違いしてんだよ~」なんて軽く怒られちゃいましたが、もう家族全員で絶賛の嵐!嵐!嵐で、こんなに美味しいチョコレートは初めてです!(投稿者:まーさん)

【ネットで購入できるか】


カテゴリ:【東京ウォーカー】テレビや雑誌で紹介されたチョコレートの口コミ
トップページ

『天使のおくりもの』の完熟フレンチショコラ


【このショコラ(またはお店)の主な実績】
・テレビ『GO!GO!サタ バニラ気分!』にて史上3番目の『アッパレ』を獲得
・楽天市場ランキングで第一位、他

【このショコラ(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ番組】
ズームイン!!SUPER、ゴゴサタ!バニラ気分!

【このショコラ(またはお店)を紹介した雑誌・新聞】
関西ウォーカー、週刊女性、くらしの百科、他

【このショコラ(またはお店)の口コミ】
メディアで連日のように紹介されている某人気スイーツ、ちょっと値段はお高いけど、同僚から貰って食べたらあっまりにも美味しかったので、思い切って買ってみようと、何日かに一度のペースで購入ページを覗くも、いつも売り切れで中々買えず・・・

しかたがないので諦めて他の美味しそうなスイーツを探すことに。楽天をなんとなーく巡回してたら、「マツケンが大絶賛のショコラ!」のうたい文句が。

あーあの番組ね。旨かったら「天晴れ!」とかいうやつね。ほーランキングで一位?、どれどれじゃあ試してみようかね」と2セット購入。友人と一緒に試食会を開催することにしました。

渋めのコーヒーにバニラアイスを添えていざ試食してみるといきなり一口目でK.O.されちゃいました!まじ、ぱねぇっす!美味しすぎっす!

想像を越える程の濃厚さととろけ具合がたまらないっす。この前近所で買った○○○ショコラの遥か上を行く味でリピート確実のスイーツです。ちなみに実店舗はどうやらないみたいで、ネット限定の商品とのこと。(投稿者:ヒカチューさん)

スイーツライン

~中略~、「チョコ系」・・・天使のおくりものっていうショップのチョコケーキが美味しかったですよ。ダイエット期間中に入る前に最後の晩餐wとして旦那が特別に取り寄せを許してくれました。

めちゃめちゃ濃い味なのに全然しつこさを感じさせないのでついつい二個三個と手を伸ばしてしまいました。これからしばらくは味わうことができないかと思うととてもつらいです(T_T)でも自分の為に頑張るぞぉ~オー!(投稿者:GAMEGEARさん)

スイーツライン

何をお取り寄せするのかでお悩みなんですか?うーん、私もそこまで通販を利用するわけではないのであまり詳しくはありませんが、

去年の彼氏の誕生日に食べた「天使のおくりもの」っていうチョコレートのカップケーキとモンブランのパイは中々美味しかったですよ。

特にモンブランのパイ(ちょっと珍しいでしょ♪)はマロンペーストが甘すぎずちょうどよい味わいでした。美味しいのでにんぐるさんにもぜひお薦めします。(投稿者:1234さん)

スイーツライン

家族全員「これは旨い!」と口を揃えて評価したスイーツ。二人の息子はまるで取り合うかのように食べていました。

いとこに勧めたらこれまた大絶賛で定期的に購入するまでにハマってしまったそうです。同じようなケーキに何度か浮気したそうなんですが結局は、天使のおくりもののショコラに戻ったそうです。(投稿者:パイナップル娘さん)

スイーツライン

私が参加しているSNSのメンバーに教えてもらったのがこのスイーツと出会ったきっかけ。とても美味しかったので最近私の方が他のメンバーに勧めています。
[味・コスパ]83点。チョコの味わいにほんのりココアの薫りがアクセントになっています。使っているチョコレートにもこだわっているそうです。
[発送などの対応]100点。二度ほどお取り寄せしましたが、特に問題なく指定日どおりに到着。(投稿者:ホームさん)

スイーツライン



【ネットで購入できるか】
手作りスイーツ 天使のおくりもの で購入可能。←実店舗情報も確認できます。

清川屋のプレーン ミ・キュイ


【このケーキ(またはお店)の主な実績】
・楽天グルメ大賞2年連続受賞(2002年、2003年)
・上半期人気チョコレートケーキランキング第一位(2004年)

【このケーキ(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ番組】
A様B様、他

【このケーキ(またはお店)を紹介した雑誌・書籍・新聞】
AneCan、FLASH、女性セブン、週間女性、インターネットの極上のお取り寄せカタログ、パソコン主婦の友、北海道ウォーカー、千葉ウォーカー、東海ウォーカー、関西ウォーカー、Hanako、週刊アスキー、シュシュ、他

【このケーキ(またはお店)がお気に入りな有名人】
大西結花さん、他

【このケーキ(またはお店)の口コミ】
バレンタインデーのチョコで無難にいくならやっぱりミ・キュイのチョコレートケーキがなんかがいいんじゃないですか。もし仮にお店が近所にできたら即常連になる自信があります(といいつつもネット通販で既に常連になりつつあるけど)

去年のクリスマスパーティでベースにドライフルーツをデコレーションして差し入れしたら、お友達のママさんやちびっこ達にとっても好評でした。それがきっかけで一時期、私の息子が通う幼稚園のママ友の間ではちょっとしたブームになったことも。

ウチの息子も四歳児にして早くもミ・キュイにハマッてしまったみたいで、パソコンの画面を見てるとトコトコ歩いてきては脇から「ミクミク食べるぅ~」としきりにせがんで、私が拒否でもしようものならマジ泣きしてしまいますw (パソコン使って取り寄せているのをなんとなく分かってるみたい…)

よくあるお菓子、スイーツに例えると、うーん何でしょうねー今まであんまり口にしたことがないような気がします。 ほんの数種類の材料だけで此れ程の絶品スイーツに化けてしまうんだから凄いの一言ですよほんま。外が思った以上にサクサクで中の甘いのがトローリとしていて、甘いスイーツが好きな旦那さんや彼氏へのプレゼントにピッタリだと思います。

ビター味やスイートミルク味、小倉抹茶味、シナモン味、ピール、ヘーゼルナッツのペーストがのってるやつなど一通り全て注文してみました。

ビター味は外と中が同じくらいしっとりとしていて、よくあるビターチョコのケーキより甘さが若干強めでした。ちょっと微妙だったのが小倉抹茶味。

イマイチ抹茶の風味が感じられないというか、どうせだったら全身緑一色になる位、生地に入れて抹茶を全面に出して欲しかった…

あと、この前食べたスイートミルクは、今までのラインナップの中で最も甘いケーキで、特に子供たちに好評でした。私はというとこれらの中で一番好きだったのはなんだかんだ言ってノーマルタイプのケーキかな。旦那はビター味がお気に入りとの事。

清川屋さんのスイーツでは、他にもル・シエルの生チョコやカワズ君の検索生活で紹介されただだちゃ餅もかなり美味しいです。お店の名前を覚えといて損は無いと思いますよ♪お勧めです。(投稿者:こどもビールさん)

スイーツライン

バレンタインデーに彼女からミ・キュイのチョコを貰いましたが、結構美味しかったですよ。でも中のチョコクリームが腹にガツンとくるので半切れでもういいですって感じでした。

まあでも彼女が目の前にいたら全部一気に食べたかもしれませんが・・・(投稿者:はちみつゼリーファンさん)

スイーツライン

出産の際にお世話になった産婦人科の先生や看護士の方にお礼として差し上げる品を旦那と一緒に考えていたら、やっぱり体が資本のお仕事をしていらっしゃるということで

チョコで有名なミキュイさんのを選びました。同じモノをもう一つ自分用として注文してみましたが、おいしかったのできっと喜んでくれたと思います。(投稿者:SUGAR SOULさん)

スイーツライン

この前クレジットカードの作成でポイントを貰ったので、お取り寄せしたらベリーベリーテラウマス!今までこんなの食ったことねー

まあ、普段はお取り寄せでここまで高級なケーキを注文することはないけど、たまにはちょっと贅沢してもいいもんですよね♪あ~ギャンブルで大当たりしたら3時のおやつ代わりに毎日食べるんだけどな~w(投稿者:サブッさん)

スイーツライン

清川屋のミ・キュイは旨いです。(投稿者:カレー大佐さん)

【ネットで購入できるか】
清川屋 特産品・フルーツ王国で購入可能。実店舗があるかどうかも確認できます。

カテゴリ:【笑っていいとも!】テレビ・雑誌で紹介されたチョコレートの口コミ
トップページ

神戸フランツのマイスターザッハ


【このチョコケーキ(もしくはお店)の主な実績】
・楽天市場2008年ショップ・オブ・ザ・イヤーのジャンル賞を受賞
・楽天ランキングチョコケーキ部門で23週第一位を獲得、他(こちらもご参考下さい)

【このチョコケーキ(もしくはお店)を紹介した雑誌・新聞】
JJ(こちらもご参考下さい)

【このチョコケーキ(またはお店)の口コミ】
仕事がうまくいかなかったり、嫌なことがあって心が折れそうになった時に、楽天やヤフーショッピング等の通販でお取り寄せしたスイーツやグルメをドカ喰いして憂さを晴らしてます。おかげで最近では体重計に乗ってません。余りに恐すぎますw 最近お取り寄せした中で特に美味しかったスイーツは、

フランツのマイスターザッハ
中に重りでも入ってるんじゃないかと錯覚してしまう位、ずっしりと重みがあって、チョコがギュッと濃縮しているので、女性だったらほんの一切れで十分だと思います。

フロム蔵王や果子乃季のチョコレートケーキと比べて甘さ控えめな感じかな。外装もおされでさすが神戸のおみせです。「このケーキを一度味わえば他の商品は買えない・・・」

一ヵ月前に都内のとあるスイーツショップに訪れた時に、とあるケーキを食べてそう感じましたが、フランツのチョコレートケーキに出会った途端、あまりの美味しさに前回食べたケーキの事なんてすっかり頭から消えてしまいました。

このケーキは是非味わってもらいたいです。もちろんクリスマスケーキとして予約を入れちゃいましたよ。ええ。

オーガニックサイバーストアのチーズケーキ
冷蔵で解凍する時間が焦れったくて少しフライングして食べちゃいました。自分ちに一個、お歳暮の送り先に一個発送をお願いするも、先方に二つ行ってしまったので、メールで苦情言ったら無料でこっちに送ってもらいました。ちょっと得しちゃった♪

伊藤久右衛門のあんみつ
ランキングで何度もナンバーワンになる程の人気スイーツです。ここより美味しいあんみつなんてあるのかしら。和スイーツといったらここよ。

谷岡の甘栗
豊かな甘味と秋の薫りを楽しむことができます。地元の甘栗より全然美味しいです。
(投稿者ネットショッピングマスターさん)

スイーツライン

ついこの間、帰省した時に、家族で食べましたが言葉が出ないくらい美味しかったです。コーティングチョコのパリパリ感と中のチョコレートクリームのしっとり感のダブルでデリシャスなテイストをゲットできます!

もともとあまり甘いものは好んで食べない方でしたが、マイスターザッハを味わってからはすっかり美味しいスイーツ探しに目覚めてしまいました。といってもチョコ系はフランツさんのしか購入してませんが・・・(投稿者:あべちゃんさん)

スイーツライン

バレンタインデーで彼氏に贈る用として購入しました。もう濃厚なんてもんじゃありません。超絶品スイーツと言ってもいいと思います!

二人して至福の時を過ごさせてもらいましたよ。通販でチョコレートを買うんだったら、断然神戸フランツのザッハトルテです!でも来年はカーマニアキットのチョコレートと手編みのマフラーを贈るつもりなんです~♪あー喜んでくれると良いけどなぁ~(^O^)(投稿者:ラブラブハートのチョコさん)

【ネットで購入できるか】
お菓子の街から心を込めて【神戸フランツ】で購入可能。←実店舗があるかどうかも確認できます。


カテゴリ:【王様のブランチ】テレビや雑誌で紹介されたチョコレート・チョコレートケーキの口コミ
トップページへ