楽天に掲載されているランキング上位のグルメ・スイーツなどを紹介しています。 また『北海道で味わえる沖縄料理店』など、遠く離れていてもご当地グルメを味わえるお店も掲載してます。
元祖へっころ谷のほうとう


【このお店の口コミ】
打ち合せはそこそこにしてお客さんと飲みに行きました。前を通るたびに気になっていた『へっころ谷』さんへ。広い駐車場に古民家を思わせる佇まい。中も趣きがあって田舎に帰ってきたかのような気分にさせてくれます。奥にある座敷に落ち着いた私達は、まわりにある面白い楽器を眺めたり触ったりして料理が来るのを待ちました。

よくこんなアイデアでるなぁと感心してしまうほど料理の幅が広い。カレーほうとうに豆乳ほうとう、黒胡麻ほうとう、ねぎキムチほうとうなどなど、ほうとうだけでもこんなに種類があるんです。私が頼んだのはベーシックなほうとう。

味噌を基本としたスープは白菜、ゴボウ、にんじん、じゃがいも、かぼちゃなどの様々な野菜が溶け込んでいて魚介系のダシがよく取れてるなぁ。かぼちゃをふんだんに使っているのか、塩気よりも甘味がより印象に残る。もう少しスープにトロミがあったら実家で作るほうとうそのものだった。

出汁で味付けされた麦とろも絶品でした。全体的に健康を意識した料理の構成でしたが、味の方もしっかりしているので、美味しい物をとことん楽しみたいメタボな私でも安心して利用できました。意表をつくような味わいのものもあって、とても有意義な2時間でした。(投稿者:ホワイトガーデンさん)

採点(5点満点)…味4.3/雰囲気3.5/サービス3.1
利用金額…~¥3,000(夜)

スイーツライン

神奈川で各地のご当地グルメを堪能したければ、横浜の○○○と藤沢にある『へっころ谷』なんかいいと思います。特にへっころ谷は私のお気に入りで、山梨名物のほうとうをメインにタコライス、おからハンバーグ、玄米炒飯セット、へっころカレー、さしみこんにゃく、サラダ、鶏刺しなどなど楽しめます。

ほうとうはもちろん美味しいけどおすすめはおからハンバーグ。表面はパリッと中はふわふわでとっても美味しいですよ。店にくると必ず注文する一品です。あ~なんだかほうとうが食べたくなってきた…(投稿者:たまけんさん)

採点(5点満点)…味3.8/雰囲気4.0/サービス3.3
利用金額…~¥3,000(夜)

スイーツライン

にんぐるさん!県外でほうとう喰いたきゃ藤沢市のへっころ谷って料理屋がいいですぜ(^^)ここのほうとうは一般的なほうとうはもちろんのこと、変わり種なほうとうも味わえるんですぜ!自然食品を使っているので健康にもいいし。これからの季節にはぴったりですよ。自家製の漬物がなにげに美味しいです。お近くを通った時はぜひ♪(投稿者:123さん)

採点(5点満点)…味3.7/雰囲気3.5/サービス4.0
利用金額…~¥1,000(ランチ)

スイーツライン

横浜中華街にて中華料理ざんまいで帰路に着く途中、知人の家にお邪魔しました。その時にご馳走になったのがへっころ谷というお店のほうとう。スープがさっぱりとしていて、噛めば噛むほど口の中で野菜の旨みが漂います。言う事ありません。(投稿者:paroparoさん)

採点(5点満点)…味3.5/雰囲気3.7/サービス3.0
利用金額…円()

スイーツライン

関連記事 【笑っていいとも!】テレビや雑誌で紹介されたチョコレートの口コミ【王様のブランチ】

店名 元祖へっころ谷
アクセス
所在地 〒252-0813 神奈川県藤沢市亀井野3-30-1(地図
電話番号 0466-82-1702
営業時間 11:30~22:30(ラストオーダーは21:30まで。平日は15:00~17:00)
定休日 火曜日
予約特典があるかどうか
駐車場 有り
メニューの一例 豆腐の味噌漬け、こんにゃくのぬた、豆腐サラダ、ささみのカルパッチョ、ジャガイモと桜えびのナンプラーソテー、おからハンバーグ、玄米ビーフンと細切り野菜のガーリックソテー、他
平均予算
周辺のお出かけスポット(遊び場)・名所・イベント

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する