楽天に掲載されているランキング上位のグルメ・スイーツなどを紹介しています。 また『北海道で味わえる沖縄料理店』など、遠く離れていてもご当地グルメを味わえるお店も掲載してます。

【東京で見つけた!】中華料理を味わえるお店【北京】


【このお店の口コミ】
私の職場(新宿)の近くに北京っていう名前の韓流中華料理屋があるんですけど、そこの料理をおすすめします。中華料理屋なのに店員間でハングルが飛び交うなんとも不思議なお店。

メニューにも白菜キムチや豚肉キムチチャーハン、キムチラーメンなど所々に韓国色が垣間見えます。肝心の料理ですがどれも美味しく当たり外れがありません。

いくつか挙げるとすれば焼き揚げ餃子か水餃子あたりか。モチモチっとした生地で噛んだ瞬間、ジューシーな肉汁がピューっとあふれ出ます。

かに玉もカニの風味豊かで、きっとあんかけに『カニのだし汁』を加えているんだと思う。青椒肉絲も肉多めで大好き。締めは必ず醤油ラーメン。

オーソドックスなラーメンといった感じで素朴な味です。ランチもワンコイン定食でチンジャオロース、回鍋肉、麻婆豆腐、ニラレバ炒め、野菜炒めを日替わりで楽しんでいます。ほんと毎日行っても飽きない味ですよ。新宿で旨いランチを味わうにはもってこいなレストランです。(投稿者:iiiさん)

採点(5点満点)…味3.6/雰囲気3.5/サービス3.5
利用金額…~¥500(ランチ)
スイーツライン
新宿の激安ランチでコストパフォーマンスを追求したければ、この中華屋の右に出る店は無いかと。ワンコインでとにかく量が多いてしかも旨い。

一品料理もしかり。メニューにハングルが記載されているのは土地柄か。特筆すべきは酢豚とエビチリ。たまに同僚と飲むのだが、この二品は必須メニュー。

とにかく鬼のように旨い。エビは弾力があってプリップリ、酢豚はわずかに甘みよりも酸味が立っていて超俺好みな味付けです。(投稿者:ぷーまんさん)

採点(5点満点)…味4.1/雰囲気4.1/サービス4.0
利用金額…~¥4,000(夜)
スイーツライン
駅で監督の甥っ子(今回が初対面)と合流して計四人で訪問。かなり面白い人ですぐに打ち解けました。鶏唐揚げは辛味が効いていてビールがすすむ。

麻婆茄子は茄子がトロトロとろける。そして意外に美味しかったのが焼きビーフン。ビーフンなんてどこも一緒かと思っていた自分にとってはまさに衝撃的な味わいでした。二時間近く意気投合したので二次会へとくりだしました。次も四人で飲む予定です。(投稿者:ヤンさん)

採点(5点満点)…味4.5/雰囲気4.5/サービス4.5
利用金額…~¥5,000(夜)
スイーツライン
彼氏お気に入りの中華レストランです。何度かデートで訪問しました。北京式ちゃんぽんなるものがあるけど辛めの味付けで美味しいです。毎回、腸詰めを注文していますが絶品っす。(私は試したことはありませんが)ランチは安くて美味しいそうです。(投稿者:cocoeさん)

採点(5点満点)…味4.0/雰囲気4.0/サービス4.0
利用金額…~¥5,000(夜)
スイーツライン
醤油ラーメン&五目炒飯を注文しました。醤油ラーメンはあっさりしていて美味しかった。最近は魚粉の豚骨醤油ラーメンばかり食べていましたが、たまにはこういうあっさり系もいいものです。

夜の飲み会でアサリ炒めとピータンが絶品だったのでランチも期待していたんですが、十分満足しました。(投稿者:52イクヨさん)

採点(5点満点)…味4.0/雰囲気3.5/サービス3.5
利用金額…~¥1,000(ランチ)
スイーツライン
二度のランチで味わった中華丼と麻婆丼に惚れ込んで、今度は夜に訪問。棒々鶏、海鮮おこげ、海老炒飯が旨かった。ここのご飯もののクオリティはレベル高すぎです。まだ豚バラチャーハンとかに玉丼は未食なので来週にでも試してみたいと思います。(投稿者:ゆめらよさん)

採点(5点満点)…味3.0/雰囲気3.0/サービス3.0
利用金額…~¥4,000(夜)
スイーツライン

関連記事
人気つけ麺 【おとなの週末】
テレビや雑誌で紹介されたつけ麺・ラーメンの口コミ

店名 北京
アクセス JR 新宿駅 東口から歩いて5分ほど
所在地 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 ジャストビル 1F(地図
電話番号 03-3208-8252(問合せ専用番号)/050-5869-7205(予約専用番号)
営業時間 11:30~翌6:00
定休日 年中無休
予約特典があるかどうか
駐車場
メニューの一例 しょうゆラーメン、北京式チャンポン麺、揚げ焼きギョーザ、あさり炒め、エビチリ、海鮮のおこげ、ピータン、ザーサイ漬け、他
平均予算
周辺のお出かけスポット(遊び場)・名所・イベント

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
