楽天に掲載されているランキング上位のグルメ・スイーツなどを紹介しています。 また『北海道で味わえる沖縄料理店』など、遠く離れていてもご当地グルメを味わえるお店も掲載してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン東大の徳島ラーメン


【このラーメン(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ】
秘密のケンミンSHOW、たべコレ、いい旅・夢気分、めざにゅ~、他

【このラーメン(またはお店)の口コミ】
徳島でとっても名の知れた徳島ラーメンのお店。

22:00前後にお店を訪れてみました!

自動食券機があり熟成とんこつを購入しました。

いや~実食するまでドキドキワクワク待ちきれない!って感じでした!

カウンターと卓上のある店の中に漂うトンコツ臭に胸躍らせます。

コンパクトなお店です。

ラーメンが辿り着きました

麺は、モチッとした柔らかめの常識はずれな旨さ。

汁はトロミを感じます。

ファーストコンタクトはワイルドな豚臭さが。けれども、クセになる口触りのよい仕上がり。

旨味のある刺激的な辛さと後からくる甘さ、カエシも強めなのでパンチを感じます。

二度と忘れられないくらい美味しい汁です。

具材は心地良くなるくらい柔らかい叉焼とハードな触感の叉焼。生玉子タダが嬉しい。

濃厚トンコツのインパクトの強いダシ感のあるラーメン。

(投稿者: Gキ3 さん)
スイーツライン
ラーメン肉入りを味わいました。

徳島ラーメンの有名店内では思ったより新しいのですけれども、最も有名なお店の一つかもなぁ~

よく長い行列ができているらしく、支店が大阪、岡山や広島にもあるみたいですね

ラーメンのスープは言うまでもなくトンコツベース、ボリュームたっぷりの背骨とゲンコツを煮込む。

しょうゆタイプも効いている徳島のトンコツ醤油で、ギュギュッとこれ以上はできないくらい濃縮している味だった。

具材は青葱、シナチク、バラ肉が。

なお、無料として生玉子はサービスだった。嬉しい限り。

(投稿者: ピャヂョチョ さん)
スイーツライン
六根か春陽軒、西食とどこのラーメンにしようかと悩みに悩んで結局ラーメン東大に。

人生で一番最初に味わう 徳島ラーメン は、店の一押し『ドロドロ肉入り』をオーダー。 

茶色い豚骨醤油汁の上に、バラ肉が乗っています。

何はさておき、一押しと思える生卵と大蒜入りの辛味

を加えてより、汁を一口

ウヒョ!濃密。 

まったりして甘味が強い。

速攻で、濃厚味わいがやってきます。

豚バラは、モチッとやわらかくてデラ旨い!ですけれども、やはり濃厚。 

卵を入れることで、味はちょいなめらかに。 

(投稿者: Sticky Ironさん)
スイーツライン
阿波富田を降り、ボチボチ歩いて数分で到着。ラーメンを楽しむ運動は鉄則です。

久し振りにやってきたけど、思いのほかもお客さんは少ない。

外でチケットを購入して待ちます。店の中はずばりラーメン屋って感じ。

ラーメンは、甘くて濃厚です。麺を半分程食ったあとに生卵が卓上に用意してあるのでそれを加えてちょい口当たりがよくしていただきました。

(投稿者: Cloud Intenseさん)
スイーツライン
中華そば 春陽軒からの連食。

今まで何度かじっくりと味わってるけど、酔ってない時味わうのは人生で一番最初です。

徳島の居酒屋街、秋田町の目と鼻の先ということで飲んだ後に寄る店ということです。

自動食券機で熟成とんこつ640円をチョイス。ドロドロです。

具材は叉焼、もやし、シナチク、青葱がどれも多めですね。

汁はとってもトロミがあり、芳しい系のラーメン。

(投稿者: エジャマ さん)
スイーツライン
店に入るまで10分くらい?『もうちょっとかかったかな?』待ちました。

汁はすっきりとドロドロが選べたので、わたしはドロドロをオーダー致しました。

トロミの高い汁が細麺に絡むわ絡む。

サービスの卵は常温に用意しているせいか、生卵を加えても汁ぬるくならない。

生卵入り汁心が超絶に美味し~~とてもマイルドな味になりました。

(投稿者: りゃのむ さん)
スイーツライン

【お取り寄せ可能かどうか】
ラーメン東大楽天市場店 で購入可能。←実店舗があるかどうかも確認できます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。