楽天に掲載されているランキング上位のグルメ・スイーツなどを紹介しています。 また『北海道で味わえる沖縄料理店』など、遠く離れていてもご当地グルメを味わえるお店も掲載してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船橋屋のくず餅

東京の有名和菓子屋
【このくず餅(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ番組】
いきなり!黄金伝説。、シューイチ、とんねるずのみなさんのおかげでした、出没!アド街ック天国、はなまるマーケット、DON!、もしもツアーズ、噂の東京マガジン、ヒットの秘密、ちい散歩、ものスタ MOVE、ごきげんよう、他

【このくず餅(またはお店)を紹介した雑誌・新聞】
芥川龍之介全集、Hanako(東京カフェ'10)、まっぷる東京下町散歩、東京手みやげ厳選100軒、東京定番和スイーツ、絶品!大人の定番スイーツ夏、続 東京下町散歩、美人百花、ajouter、他

【このくず餅(またはお店)がお気に入りな有名人】
さまぁ~ずさん、雛形あきこさん、竹中友紀子さん、AKEMIさん、新妻聖子さん、他

【このくず餅(またはお店)の口コミ】
9月の連休、くずもちかかき氷をじっくりと味わって帰ろうと、船橋屋本店へ訪問したのだが、めちゃめちゃ気が遠くなるほどの長蛇の列

これは少し、、と思い亀戸駅前の支店の方へ

この店はちょい待ったのみで入れました。

ちょっと暑かったので『かき氷』をチョイスしました。

いちご \720

 今はやりの果肉が豊富にはいったストロベリーシロップをほんのちょっとずつかけて味わいます。

 一番下にも沈んでます。練乳入りストロベリー氷もありました。

天神かきごおり \720

船橋屋さんの看板メニューだそう。初めは、シンプルすぎるかなぁと思ったのですけれども、黒蜜がたまげるくらい美味しい

きなこをいれて、味の遷り変わりを楽しんでみたり。食べたあとの感覚が気持ちがいいくらいにさっぱり。

船橋屋 亀戸駅前店まであと少しのところでちょっとした頭痛にイライラしていた気持ちもまいうーカキ氷のおかげで見事に払拭されました。

(投稿者: にょのひ さん)
スイーツライン
偶然知人と合って立ち話をしていたら亀戸駅到着するのが遅れてしまい、待ち合わせの時間に間に合わず。罪滅ぼしとしてスイーツでご機嫌取り。

何度か来たのですけれども常に2階。

本日は人生で一番最初の1階に案内されました。

『くず餅』をチョイス。黒蜜と黄な粉で味わう。

狂喜乱舞してしまうほど美味しいのはこの黒蜜でしょうな。

売店で購入しても同じ味ですけれども、本店で食べると狂喜乱舞してしまうほど美味しい。

しかし、支店じゃノーマルの味になってしまう。

この後大崎広小路の大和家 五反田へラーメンを食べに向かいます。

(投稿者: B2ヘ さん)
スイーツライン
亀戸へ美味しい葛餅を味わいに『船橋屋 亀戸駅前店』をお邪魔しました。

昨日、ラーメン・つけ麺3連食で少し胃がもたれているんですが、是非とも亀戸の船橋屋に行ってみたくて訪問しました。

船橋屋 亀戸駅前店につく10メートルくらいのところで携帯に連絡があって帰社のピンチに陥ってしまいそうでしたが、どうにか回避して船橋屋 亀戸駅前店に到着しました

お席は少ないのですけれども、わたしが行ってみたときは1グループがいらっしゃいました。

かき氷が極めて美味しそうなんですけれども、スイーツがいただきたかったので、クリーム白玉あんみつ『¥790(

←記憶があいまいですがおそらくそうだったと思います)』を味わいました。

白玉は出来立てでかすかに温かく、つきたてのお餅の様なモチモチとして極めて美味しかったです。

赤えんどう豆は上富良野のものなんだとかで、ビックサイズで、餡と好組み合わせの塩具合。

求肥もフワワンと柔らかく、程よい甘さ。

お茶が特別においしくて、ビックリしました。あとスタッフさんがニコニコで対応して下さいました。

体の芯までじんわり染み入るような深い味わいのあるあんみつに思わず感激してしまいました。

(投稿者: エスピョ さん)
スイーツライン
亀戸で連れと、さらにもう一人の友達と待ち合わせして、船橋屋 亀戸駅前店へ向かいました。

くず餅で名の知れた船橋屋ではありますが、ここのところは『くず餅プリン』が話題

久し振りにみつまめでも味わいたくなったので亀戸駅前にあるお店に伺ってきました。

今回はテイクアウトにしました。

黒糖蜜or白蜜かチョイスできます

寒天も豊富に沈んでいてボリューム満足

黒蜜を豊富にかけて味わいます

訪問してよかった!ゴチです!

(投稿者: ク7キャ さん)
スイーツライン

レビュー≪ 1・23

【お取り寄せ可能かどうか】
船橋屋で購入可能。←実店舗があるかどうかも確認できます。
東京の有名和菓子屋

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。