楽天に掲載されているランキング上位のグルメ・スイーツなどを紹介しています。 また『北海道で味わえる沖縄料理店』など、遠く離れていてもご当地グルメを味わえるお店も掲載してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガトーフェスタ ハラダのラスク


【このラスク(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ】
おじゃマップ、、もしものシミュレーションバラエティー・お試しかっ!、SmaSTATION!!、ワールドビジネスサテライト他

【このラスク(またはお店)の口コミ】

昨日は2軒のスイーツショップに振られ、今日こそスムースにスイーツを食べられれば良いなと期待と不安が入り混じりながら訪れたのがガトーフェスタ ハラダ 新本館。

宮殿ですね宮殿。

昨日、焼肉の食べ放題で少しお腹が張っているけど、なにがなんでもガトーフェスタ ハラダの新本館に行ってみたいという衝動へ。

2000年より爆発的話題となった『グーテ・デ・ロワ』の登場。

◎グーテ・デ・ロワ  ホワイトチョコ。今回食べたのは、簡易ラッピング版。

昔は冬季限定だったはずですけれども、気が付けば『限定ではなくなってた。

ホワイトチョコの口とろけ具合がハンパなく、変わらない味の良さで安心しました。

1年ぶりに味わったけど、このホワイトチョコレートのリッチな掛けっぷりには感激。

ラスクのクリスピーな心地よい食感とチョコレート感を楽しめます。

コーティングされたホワイトチョコレートは2~3mm程の厚さで、チョコレートがけと言うより、チョコレートそのままを味わってるかのよう。

あーなるほど…そうくるかぁ~、このチョコレート感は何度じっくりと味わってもやはり幸せ。

歯にねばねばとまとわりつくのみの安いチョコレートは嫌いですけれども、このホワイトチョコレートは心がときめいてしまうくらい美味しい♪

トロッととしていますがかなりミルキー。カカオバターの風味も良し。

手の体温でチョコレートが瞬く間にフワワンと柔らかくなります。

やはりこれ以上ないくらいにデリケートなクーベルチュールチョコレートを使用しているみたいですね。

以前、冷蔵庫でちょい冷やしてよりいただいた方が最初に口にした後、すぐさま二口目のことを考えてしまうくらい美味しいと伺ったのですけれども、

既に完食済みで思い出してしまいました…

クリスピーな心地よい食感とホワイトチョコレートの味の良さには感激☆

どちらが美味しいかとと聞かれたら、私は正統派な『グーテ・デ・ロワ』ではなく、ホワイトチョコレートがけラスクが好みです。

まさにホワイトデーにぴったりですね。お取り寄せも可能です。

無料のコーヒー、紅茶のサービスもあって、店を訪れてから店を出るまで最高の気分を味わう事ができました。

ガトーフェスタ ハラダ 新本館のラスク、いい感じです~

(投稿者: りゃのむ さん)
スイーツライン
いつもの事ながら最低一日一回スイーツを食べないと生きていけない体になっちゃいました。

藤岡ICより12分くらい?『もうちょっとかかったかな?』

工場というよりむしろは宮殿のよう。

他店ではさほど見かけないケーキや、工場直営店限定(←私ってばこの言葉に弱いんですw)のフランスパンなどなどもあったので手土産にひとつ購入しました。

いや~実食するまでドキドキワクワク待ちきれない!って感じでした!

グーテ・デ・ロワプレミアムは両面をギュギュッとこれ以上はできないくらい濃縮しているミルクチョコで包んでありました。

甘すぎというわけではなく、かといって、口のなかでじんわりと溶けていくチョコレートーレートのトロッと感がグー!

お取り寄せもできますよ。プレゼントにもおすすめ。

工場見学ですけれども、行事開催や貸切などなどの都合で個人は利用できない場合もあるそうなので、遠方より来られる方はあらかじめ確認をされたほうが良いと感じます。

店を出たタイミングで知人から連絡がかかってきたので、やむをえず次のスイーツ連食は中止することとなりました。

(投稿者: リノヒ さん)
スイーツライン

【お取り寄せ可能かどうか】
Jos Bland Select Shop で購入可能。←実店舗があるかどうかも確認できます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。