楽天に掲載されているランキング上位のグルメ・スイーツなどを紹介しています。 また『北海道で味わえる沖縄料理店』など、遠く離れていてもご当地グルメを味わえるお店も掲載してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日本橋で味わえる】三重料理のお店


【このお店の口コミ】
アンテナショップですけれども隣りにはイタリアンレストランがあり、三重県の食材を使用したイタリアンを味わうことができます。

今日はお土産用にとアンテナショップに立ち寄りました。

松阪牛や干物、伊勢うどん、太白ゴマ油などなどの三重県産のものがずらり。

様々目移りしたのですけれども、何はさておき買ったのは生あおさと伊勢うどん。

生あおさは磯の風味を楽しむことができる一品です。

味噌汁などなど汁物は言うまでもなくだし巻き玉子などに入れて味わうとなんともふくよかな味付けになります。

伊勢うどんを。

スフレの様なモッチモチしとる理想的に柔らかい麺に幾分甘味を思うたまり醤油のころうどん、具材は葱少しだけホンマにわかりやすいんですけれども、特有の触感と味付けがとってもハマるんですわ。

理想的に柔らかい味付けなんです。

(投稿者:のひは さん)

採点(5点満点)…味4.8/雰囲気4.3/サービス5
利用金額…~¥1,999(ランチ)
スイーツライン
東京にいながらにして三重料理を味わえるお店。

デラックスな食材を使用したイタリアンをカジュアルに食べられるお店です。

松阪牛はも涙が出るくらい美味しかったし,スイーツも赤と緑のクリスマス的な感じで最初に口にした後、すぐさま二口目のことを考えてしまうくらい美味しかった~。

(投稿者:にょのひ さん)

採点(5点満点)…味4.6/雰囲気3.9/サービス3.8
利用金額…~¥7,999(ランチ)
スイーツライン
レストランはコンパクトな感じで、カジュアルな感じです。

オーダーしたのは、三重の旬堪能コース。

初めの料理は、オードブルの三重山海盛り合わせ。

洞窟キノコとはお目にかかれないですけれども、噛み応えがありながら、口ざわりソフトなきのこの触感はそうそうのものだった。

続いては、尾鷲産アオリ烏賊とチェリートマトスパゲティ。わかりやすいオイルベースのパスタですけれども、食べ応えも豊富にで美味しい!もう気分は最高潮!

伊勢赤どりのロースト和酵母トマトのソースは鶏特有のクセが少ないそうですけれども、こした際点でとっても酔いも回っているので、惜しくも細かい味付けまでは不明。

(投稿者:1ラC さん)

採点(5点満点)…味4.9/雰囲気4.5/サービス3.6
利用金額…~
スイーツライン
三重テラス(三重県のアンテナショップ)でイタリアンをいただいました。

オープンの11時の5分前に着いて、アンテナショップの中を見て回りながらオープンを待機しました。

今回は家内が美し国伊勢、私が三重の宝をオーダーしました。

早速アオサの汁、サラダ、小鉢が辿り着きました

特に注目点はありませんがほっぺがポヨンと落ちてしまうくらい美味しいです。

パスタのアオリ烏賊はちゃんととした噛み応え。

真ハタのソテーは他の店のものは二度と手を付けまいと思ってしまうほどの美味でした。

手土産に伊勢うどんを購入してすぐさま家路へと急ぎました。

(投稿者:Ivory Laserさん)

採点(5点満点)…味3.5/雰囲気3.6/サービス4.2
利用金額…~
スイーツライン
関連記事
大澤屋外観 【いきなり!黄金伝説。】
テレビや雑誌で紹介されたうどん・そばの口コミ

店名 懐石料理 はし本
アクセス 東京メトロ銀座線 三越前駅 歩いて2分
所在地 東京都中央区日本橋本町2-3-6(地図
電話番号 03-6225-2456
営業時間 11:30~14:00(ラストオーダー.)/17:00~21:00(ラストオーダー.)
定休日 不定休
予約特典があるかどうか
駐車場
メニュー
平均予算
周辺のお出かけスポット(遊び場)・名所・イベント

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。