楽天に掲載されているランキング上位のグルメ・スイーツなどを紹介しています。 また『北海道で味わえる沖縄料理店』など、遠く離れていてもご当地グルメを味わえるお店も掲載してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉祥庵の京乃干支菓子


【この饅頭(またはお店)を紹介したテレビ・ラジオ】
スッキリ!!、

【この饅頭(またはお店)の口コミ】

京乃干支菓子、ビューティフルなラッピング紙でねんごろに包まれました

ラッピングを外すと、ドンピシャの新年らしいイラストが!

キュートなお猿さんがちょこんと!

軽く温めて食べると、練乳の香りとバターの旨味が広がり、大人な甘味と素晴らしいハーモニーが思う存分楽しめます。

ふんわりとした生地がまた一段とマイルドな口触りとなり、紛れもないスイーツと和菓子のいいとこ取りをした贅沢な味付けじゃないかと…

コーヒー、紅茶、日本茶の組み合わせがよく、大きすぎというわけではなく、かといって小さすぎというわけではなく、ちょうど良いサイズ感ということで、家族団欒のおやつにドンピシャですね。

(投稿者: Maximum Crayonさん)
スイーツライン
さっそく届いて驚いたのが、8個入りそのわりには重い!

味の方ですけれども、、あんが豊富で食べ応えあります~

ふんわりしていて、マロンもいいアクセント、激烈美味しいです。

原材料を確認すると、バターを使用しています。ということでこくがあり大人なお味。

お茶にもコーヒーにもドンピシャなスイーツです!!

最近お取り寄せしたスイーツの中で一番印象に残った一品です。

(投稿者: エスピョ さん)
スイーツライン
ザキッショウアン京都さん京の干支菓子をお取り寄せしました。!

見た目よくラッピングされていました。

干支菓子を箱より取り出しました。ラッピング紙に賞味期限が記載されており、とっても日持ちするんですね

バター香りのソフトな生地。餡は、白餡にマロンと大納言小豆がか入った、甘味抑えめ。

一口味わうと、ほんの少しバター香りの生地と甘味抑えめの白餡が狂喜乱舞してしまうほど美味しいです。

すっきり食べられるので、瞬く間に2つもいただちゃいました

紛れもない『洋風まんじゅう』という名前がドンピシャですね!

兎にも角にもキュートな形をしていて、1個ずつの包装されており、とっても日持ちします…

そのうえ、和スイーツということで、お子様よりお年寄りまで、楽しめると思います。

甘味抑えめということで、おまんじゅうが嫌いという方にも、機会があったらじっくりと味わって味わいたい一品

(投稿者: ぜどわ さん)
スイーツライン
京乃干支菓子をお取り寄せ。

一口味わうとふんわりとしたとてもマイルドな口触り。

練乳が濃くて、甘過ぎというわけではなく、かといってほっこりと落ち着く味。

またマロンと小豆の触感がダントツ!

皮と餡、マロン、練乳、小豆のハーモニーが絶巧で別格の美味しさ。

甘味抑えめということで、特にあたしのような、和菓子女はぴったりです。

けれども、和菓子でありながらスイーツのようでもあります!

日本茶は言うまでもなく、コーヒーや紅茶とも合いそう。

(投稿者: White Crystalさん)
スイーツライン
お取り寄せスイーツ:ザキッショウアン京都さん京の干支菓子

大人なデザインのラッピング紙を開けると中にはキュートな箱が!

まずは、箱より取り出して食べました。

じっくりと味わって驚いたのが予想よりバターとミルクの風味が濃密であった事。

ギュギュッとこれ以上はできないくらい濃縮している味と風味が広がります。

生地もとてもふんわりしてて万人が好む味です。

白あんはとてもすっきりしてます。

白あんの中にマロンと大納言小豆が入ってるのでじっくりと味わっててさまざまな味が思う存分楽しめます。

(投稿者: ぜぎゅみゃ さん)
スイーツライン

【お取り寄せ可能かどうか】
以下リンクで購入可能。←実店舗があるかどうかも確認できます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。